« 第1回保健体育委員会 | トップページ | 静岡ホビーショー »

クラブ決定

9歳2ヶ月

3年生の終わりに見学に行った、クラブ活動(授業時間にやる方)だが。
昼休みに、4・5・6年生が体育館に集まり、それぞれ希望を出して決定したらしい。
プラスは、絵が上手いからと「師匠」と呼んでくれるクラスメイトがいるらしく、その子の勧めもあって「まんが・イラストクラブ」を希望。
希望者が多くなかったので、即決定だったらしい。
マイナスは、見学の時に気になっていた「ボードゲームクラブ」を希望。
希望者が定員以上だったようだが、ジャンケンで勝って、入れることになったらしい。
当然6年生が優先で、4年生は希望のクラブに入れるか・・・と去年の担任の先生から聞いていたので、2人ともラッキーだったんだろう。
ちなみにまるはは、プラスは「囲碁・将棋クラブ」に入ると思ってたらしい。
私は、絵を描いてくれるのは嬉しいけどね(^^)
年5回しか行われないので、継続的な練習が必要な「演劇クラブ」が無いのが残念・笑
って、あっても2人とも入るか不明だけど。
さて、最初の活動は6月らしい。
楽しみだね♪

|

« 第1回保健体育委員会 | トップページ | 静岡ホビーショー »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事