« 参観会&PTA総会&懇親会 | トップページ | 英断! »

負傷

9y_110426_2

9歳2ヶ月

このところ双子の学校は家庭訪問の為、4時間授業&給食で帰宅する。
帰ったら電話するよう言ってあるので、13:30頃までには私の携帯に帰ったコールが入る。
火曜日も13:30頃マイナスから電話。
「帰った」の後に「宿題終わった」「今日は○○と遊ぶ」と言うのが恒例。
のでいつものように「お母さんがいいって言わないなら、お友達の家で遊ばないこと」「お友達のお母さんにちゃんと挨拶すること」を伝え、遊びから帰ったらまた電話するように言い聞かせた。
で、17時過ぎに電話があり、私は18時頃帰宅。
ら、マイナスから学校で足が痛かったという話が。
詳しく聞いたら、休み時間に昇降口の外の段差で足をひねったらしい。
担任の先生に言ったら、保健室に行くよう言われたらしいのだが、保健の先生が不在だったため、診てもらわずに帰ってきたとのこと。
「冷やす」「冷えピタ貼る」と言うので、まぁ冷やすのがいいだろうなぁと、要望通り冷えビタを貼っておいた。
夕食の支度をしていたら、携帯電話から電話が。
「誰だろう」と思って出たら、マイナスの先生だった。
「足、大丈夫ですか?」と仰るので、「学校の後友達と遊びましたし、大丈夫だと思います」と伝えた。
へー、学校から離れても電話して下さるんだ。
夜になってマイナスが、冷えピタが「あんまり効かない」と言うので、指ねんざの時にもらって残っていた湿布薬を貼ってやる。
そんなに腫れてもいないし、これで大丈夫でしょ。
 
と思ってたら、翌日朝「痛い・・・」「学校行けない・・・」「だって歩くだけで痛いんだもの」とポロポロ泣き出した。
うへぇ、昨日は元気で友達とも遊んだじゃん・・・(--;)
親の勝手な都合だけど、翌日が、日曜日の参観会の代休で学校が休みなので、会社を午後半休する予定にしてあった。
ので、今日午前半休して病院に連れてくのは・・・と思っちゃって。
まるはが見たところ、腫れてないし足も動かせるので、骨折ではないだろうとのこと。
「明日の午後なら病院連れてけるけど」と言ってみたけど「痛いモン・・・」。
うーん・・・。
ら、まるはが「連れてってもいいよ」と言ってくれた♪
ありがとう!
てなワケで、遅刻届を速攻で書いてプラスに持たせ、集団登校に(間に合わなかったけど)送り出した。
(ちなみにプラスは給食セットを忘れてったので、マイナスに持ってってもらった)
病院では、両足のレントゲンを撮って比べ、「骨折はしてない」と判断。
「捻挫」との診断で、湿布とサポーターをもらってきた。
その日は5時間授業だったのだが、帰ったコールの時に「○○と遊ぶ!」。
おいおい、ゲンキンだな(--;)
まぁ、元気なので良かったけどね・・・。
相変わらず怪我が多いマイナス君でした。

|

« 参観会&PTA総会&懇親会 | トップページ | 英断! »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

絵日記」カテゴリの記事