« 原発考 | トップページ | 『浜辺の猿』感想 »

PTA役員全体会

9歳1ヶ月

平日19時から学校で行われた。
ので、夕食をレトルトカレーにしてもらい、帰宅後、双子と3人で食べて、徒歩で学校へ。
1階にちょっとした集会を開ける広い場所があるので、その広場(屋内)へ集合した。
委員会ごとに置かれた名簿にチェックをし、同じ委員会の人たちと固まって座る。
ら、私の後ろにいた方から「双子ちゃんのお母さん?」と声をかけられた。
・・・誰だっけ(^^;)
「あの、向かいのM下です」「M下さん・・・」「娘が6年生の時に双子ちゃんが一年生で」「通学班の班長さんですね!」
弟君が今6年生だそうだ。
そうこうするウチ、「時間が来たので始めます」とPTA三役の方が音頭を取り、会が始まった。
PTA会長や校長先生の挨拶の後、PTA三役(副会長・会計など)と担当教諭の紹介、1年間のスケジュールと4月末のPTA総会の説明がされた。
お友達のE先生の姿が見え、保健体育委員会の前に立ったので、担当の先生かなと思ったら、すぐ移動。
広報委員会の担当だった、残念。
その後は、委員会ごとに委員長と副委員長を決めることに。
ウチの委員会は、立候補者がいたので、すぐ決まった。偉いなぁ。
リーダーが決まった順に、委員会ごとの集合写真を撮って終了。
6委員会中2番目に終わった。
19時から21時と、2時間予定されていたのだが、20時前に帰れたよ。
良かった良かった。
さて、最初の仕事はPTA総会のための会場の設営らしい。
PTA会長さんも「楽しんでください」と言ってたし、楽しく参加しよう♪

|

« 原発考 | トップページ | 『浜辺の猿』感想 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事