« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 影響 »

始業式

9歳1ヶ月

始業式だった。
午前中が入学式なので、午後1時から。
まるはが、ちょうど病院に検査の結果を聞きに行く日だったので、午前中会社を休んで、昼を食べさせて送り出してくれた。
まず、体育館に集合し、貼り出された新学級順に並んで始業式に参加。
そして教室に帰って、教科書を分けたりしたらしい。
今年の担任は、プラスが新任の若い女性の先生。
「去年まで学生だったんだって」ほほぉ。
まぁ、プラスにはそういう先生の方がいいのかな。
マイナスは20代の男の先生。
去年は6年生を受け持っていた先生だ。
「好きな言葉は『一生懸命』だって」ふーん、熱血先生なのかな。
少し反抗期に入ってきたマイナスにはいいのかも。
そして、双子は今日から鍵っ子。
自分の鍵で家に入る。
無事15:20頃に「帰ったコール」があり、一安心。
さぁ、今年から高学年の仲間入り(去年先生に「低・高2つに分けたら」と言われたのです)。
部活もクラブも始まるし、楽しい1年になるといいね(^^)

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 影響 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事