« 『浜辺の猿』感想 | トップページ | 家庭訪問 »

夢の島プロジェクト稽古

まるはが休日出勤だったこともあって、夕食の時間がいつもの稽古日より遅くなり。
いつも遅刻してるのだが(すみません)、今日は更に15分ほど遅刻。
ドアを開けたら、なべちゃん、ゆーさん、Hちゃん、I谷さんが、立ち稽古を始めんとしているところだったらしい。
「ことちゃんが来たから、ここからね」と、Hちゃんの登場シーンから持ち立ち稽古になった。
ら、玄関ドアの開きがどっち?という話になり。
客席からは見えないところにある設定なのだが、ドアを開閉する動きは見せるつもりなので、パントマイムということになる。
それを統一しておかないと大変なことになるので、いい機会だから決めちゃいましょうということになった。
ドアノブの形から始まって、鍵穴の位置、「ウチはこっち開き」「こっちが普通じゃないの?」「や、でも集合住宅だと・・・」と侃々諤々(^^;)
登場するときの動きも考慮に入れ、ようやく決まった(^^)
その間にT兵ちゃんが来たので、キャスト5人揃っての稽古となった。
今日は、時々止めて、小返し風に練習したのだが、だいぶ勢いが出てきたかな(^^)
小道具を新しく決めたり、台詞の解釈も話したりして、なかなか有意義な稽古だった。
外で清算&5月公演の計画説明後は、恒例の雑談。
選挙の話から、節電の話、昔は夜中にテレビは放映してなかった話、アニメの話、blogの話、学校の役員の話、etc・・・。
よくもまぁというくらい、話題がつきないよ。
双子に「何時に帰るの?」と言われてたのも忘れて、喋ってしまった(^^;)
家に帰ったら23時過ぎてたよ。当然3人とも寝てました。
あー、楽しかった。
でも楽しいだけじゃなく、だんだんといろいろ準備してかなきゃ。

|

« 『浜辺の猿』感想 | トップページ | 家庭訪問 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事