« 地震-静岡県東部 | トップページ | 地震-つらつら思ったこと感じたこと 1 »

『それでも彼はやってない方向で』観劇

ちょっと時系列が前後してしまいますが・・・。
 
日曜日、浜松キッド公演『それでも彼はやってない方向で』の、Bチーム16時の回を観に行った。
風邪をひいたらしく、前日から具合が良くなかったのだが、予約してあったので行くことに。
が、またも移動時間を読み間違い、開演40分前に家を出たのに、なゆたの駐車場入り口に着いたのが、開演時間16時ちょうどだった(--;)
夢の島の稽古(at浜北)の時は、もう夜だから車が少ないってのを、ちゃんと頭に入れないのが敗因。
なんだけど、浜北区を走ってる車ってのろいよ!(暴言失礼)
開場であるにぎわいプラザへ行き、受付でチケットを受け取る。
ら、飲み物とうまい棒をくれた。ビックリ。
入場料格安なのに、大丈夫?
会場に入ったら、前説どころか、既にお芝居が始まっており、駅員の先輩後輩コンビ役、I籐君とK生君の掛け合いシーンだった・・・。
すみません・・・。
以前、M-Planetさんのお芝居をホールで観たことはあったのだが、にぎわいプラザは初めて。
両脇の柱が邪魔だったけど、大きさ的にはちょうどいいカンジだった。
感想はHPに書きます。
約40分の公演を楽しみ、カーテンコールに拍手して、アンケートを書く。
会場を出たら、今演じたキャスト&Aチームの役者も客出ししてくれた。
始めにへろさんに挨拶し、S津君とM春さんに声をかけ。
ようとしたら、S津君が顔をそむけて手で隠してる。
どんな態度だよ(^^;)
私的には、家庭環境が似てたりして、勝手に親近感持ってて、近所のおばちゃん的に見守ってるつもりなのにな。
今回、久しぶりに役者復帰して嬉しかったのだが、「また犯罪者の役だね」と憎まれ口を叩いといた。
M春さんは「是非、厳しい感想を!」と言って下さったけど、小心者なので、面と向かってはあまり言えないのです(^^;)
H野さんに「女子高生に見えたよ」、K池さんに「(女役)可愛かったですよ」と声をかけ、ラスト、先輩後輩コンビI藤君とK生君の前に立ったら、I籐君が「すいませんっ」。
・・・・・。
いきなり謝られるって、どういうことだろう(--;)
そりゃ、HPにいろいろと厳しい感想を書いてるけど、そんなに怖いかね。
表情が見えにくい長い前髪がちょっと気になったけど、他は・・・。
「うーん」と考えたけど、思いつかなかったので「面白かったよ」と言って、会場を後にした。
Bチームは中堅&ベテランなので、安心して観てられたと思う。
客席から何度も笑いが起こってたし。
などと、つらつら考えながら車を走らせてたら、自衛隊の車両群とすれちがった。
10台くらいいたかな?
どの車にもフロント部に「航空自衛隊/災害支援」とゼッケン(?)を付けており、中には「浜松航空自衛隊」では無いモノも(地名を覚えられなかった・・・)。
今から東北に行くんだ!頑張ってきて下さい!
心の中で、力一杯エールを送った。
 
と、ここで力つき・・・。
夜の夢の島プロジェクトの稽古は欠席した。
2回続けて休むことになっちゃったのは気が引けたけど、翌日仕事を休むハメになるのは、本末転倒だもんね。
こんな時にもお芝居に関われるという幸せをかみしめながら、風邪完治に向けて頑張ります。

|

« 地震-静岡県東部 | トップページ | 地震-つらつら思ったこと感じたこと 1 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事