« 旧友 | トップページ | 地震 »

訃報

坂上二郎さんがお亡くなりになった。

入院してるのもニュースで知ってたし、欽ちゃんの「言葉はまともだけど、体に麻痺がある」とのコメントも読んだので、復帰は難しかろうとは思っていたが、でも亡くなられたと聞いたら、やはり驚いた。

76歳だし、以前に脳梗塞も患ったりしてらしたので、仕方ないとは思うけど、やっぱり残念。

「コント55号」は、多分リアルタイムで見ていると思うのだが、ほとんど覚えていない。

でも、覚えている限りでは、スピーディでパワフルなコントだったと思う。

あと、二郎さんで覚えているのは「カックラキン大放送」。

大好きで、毎週見てたなぁ。

コントやりながら笑っちゃってる二郎さんの笑顔、イヒヒという笑い声が記憶に残ってる。

欽ちゃんの「置いてかれた」「ボクを一人にして」という言葉が切なかった。

ご冥福をお祈りします。

|

« 旧友 | トップページ | 地震 »

私日記」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事