« デビュー | トップページ | 訃報 »

旧友

9歳0ヶ月

プラスが、頭痛で学校を休んだ。
熱は無かったのだが、「学校行けない?」「うん」と言うので、まるはと半日ずつ会社を休んで付き添った。
家に親がいるので、マイナスは学童をお休みして帰宅。
同じクラスの男の子の家に遊びに来るよう誘われたらしい。
聞けば、誘ったのは同じ保育園だったT君とのこと。
このところ、休みの日に何度か遊んでいる、K君の家に行くことになったと言う。
T君とは、1年生の時はマイナス、2年生の時はプラス、3年生はまたマイナスと同じクラスになったのだが、数回遊んだ程度で、双子が学童保育なのもあって(T君はお兄ちゃんがいるので1年生で卒業)あまり話を聞かなかったんだよね。
保育園の時は、結構仲良かったのに。
宿題を片づけた後、DSを持って(ポケモンゲームをする約束をしたらしい)、嬉しそうに出かけていった。
昼過ぎに頭痛は治ったのだが、学校を休んだプラスは、当然家でお留守番。
1時間半ほどで、マイナス帰宅。
「Tと遊んで楽しかったー。また遊びたい」と言ってた。
まぁ、物心つく前から5年以上一緒にいた子だもんね。
1学年(?)1クラスしかないから、ホントにずーっと一緒に過ごしてたし、保育園の先生も「クラスの子はみんな、兄弟みたいなものですよ」と言ってたもんなぁ、居心地いいんだろうね。
3年生の間は、平日は無理だけど、4年生になったら、また一緒に遊べばいいさ。
放課後、楽しく過ごせるといいね(^^)

|

« デビュー | トップページ | 訃報 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事