« 地震 | トップページ | 歯磨き指導 »

地震-小学校

9歳0ヶ月

ちなみに。
子供達は、地震のあった時間、学童保育で預かられ中。
外で走り回っていたので、揺れは感じなかったらしい。
が、地震直後、学校の先生(否学童の先生)に校庭に集められたとのこと。
放課後、学校に残っていた子達は、先生に連れられて集団下校、学童の子達は「なるべく校庭で遊ぶように」言われたらしい。
(日が落ちて寒くなったら、建物の中に戻ったらしいけど)
学童の先生が、「早めにお迎えに来てください」と保護者に連絡を入れてたらしいが、ウチは電話もメールも来なかった。
避難所でもある学校にいるなら、学童の先生だけでなく学校の先生もいるし、かなり安心ってことだね。
4月から、放課後や長期休みは2人だけだから、地震が来たら心配だなぁ。

|

« 地震 | トップページ | 歯磨き指導 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事