« 参観会 | トップページ | デビュー »

歯医者

9歳0ヶ月

夜の仕上磨きをしていたら、プラスの左下奥歯に黒い点が。
あれ、これって虫歯?
こすっても落ちない。
うーん、痛がらないけど、虫歯だと困るなぁ。
ということで、歯医者に通院中のまるはに、自分の次回の予約と一緒に、プラスの分の予約も取ってもらった。
そして診察日。
同じ時間に予約だったので、2人はほぼ同時に呼ばれ、診察室に。
すぐに看護師さんが出てきて、待合室で待つ私に「虫歯と聞きましたけど」「はい」。
左の奥歯に黒い点があることを伝えた。
マイナスと待合室で待つ。
しばらくしたら、先にプラスが診察室から出てきた。
丸い脱脂綿を噛んでる。
「奥歯は虫歯で、結構深かったので、神経に薬を塗ってその上に蓋をしてあります」「その手前のグラグラしてた奥歯は抜きました」「麻酔が効いているのでしばらく気を付けてあげて下さい」と、プラスチックケースに入った歯を渡してくれた。
大変だったね、頑張ったね(^^)
先日のマイナス同様、麻酔が気になる様子。
「これ、いつ無くなるのー」とか言ってるので、「マイナスに聞け」と言っておいた。
まるはの診察が終わり、2人とも次週の予約を取って終了。
診察台が隣同士だったらしく、まるはが「これで歯磨いたのか?、とか言われてたねー」と言ってた(^^;)
来週は、ブラッシング指導もしてくれるそうなので、しっかり覚えてくれ。

|

« 参観会 | トップページ | デビュー »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事