« 風邪ひいた | トップページ | 豆まき »

美容院

このところ担当してもらっている美容師さんから、「退職します」葉書が届いた。
ご主人の仕事の都合で引っ越すことになったらしい。
そろそろ伸びてきたしなぁ、と行くことにした。
私は多毛癖毛で、扱いづらい髪のため、カットしてもらうとすぐにストレートパーマを勧める美容師さんが多く、特に今まで担当になった男性の美容師さんは、セットに魂を込めるタイプの方が多かったようで、洗髪すると、もう自分では収まりがつかない、ということが多かった。
というわけで(?)、流浪の果てにたどり着いた美容師さんだった。
やはりご自分も髪が多いタイプの方が、経験に基づかれてて、手入れしやすくカットして下さるんだよねぇ。
「ストレートパーマも、縮毛強制とか強いタイプのかけると、伸びてきたところが目立っちゃうしねー」分かってらっしゃる(^^)
「前髪だけとか、一部かけてもいいんですよ」なるほど。
子供の話や、仕事の話、(美容師さんの)旦那様の仕事の話など、いろいろお話しした。
「ご指名して頂いた方にはお葉書出したんです」「でも急に(引っ越しが)決まったので、よく来て下さった方、そろそろ来そうな方に先ず出して」
そこに私が入ってたワケだ(^^;)
「お話が楽しかったとか、また会いたいなって方にも出して」「まだ全員出せてないんですよ。事後報告になっちゃいます」
そっか、お葉書もらえて、嬉しかったな。
「自分がイヤで辞めるワケじゃないから、寂しい」と言ってらした。
そうだろうな、私も残念。
一応、後任の方(女性)が来ると紹介して頂いた。
その方と、相性が合えばいいなぁ。
3年くらい通ったのかな。
お疲れさまでした。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 豆まき »

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた | トップページ | 豆まき »