« 『箱舟』観劇 | トップページ | 『茜色のとき』感想 »

夢の島プロジェクト稽古

夢の島プロジェクトの稽古だった。
稽古場のドアを開けると、なべちゃん、ゆーさん、I谷さんが柔軟中だった。
早速加わり、その後は発声練習、基礎練。
一通り終わったところで、久しぶりに「歩く」。
スローモーションと全力疾走が・・・(^^;)
普段、全力で動くことなんてないから、久しぶりだと、クるなぁ。
そして、キャストの揃っている冒頭部分を持ち立ち稽古。
私は出番がないので、演出のなべちゃんと観ていたのだが。
なべちゃんの演出が入って、何度か繰り返すたび、良くなっていく。
特にI谷さんが、なべちゃんの言葉を実現させようと努力しているのが、とても感じられた。
「視線」の稽古の時になべちゃんが言ったように、目が大きいので、ちらっと動かす視線がとても効果的。
てか、ホントに初心者か?というくらい、なんというんだろう、センスがいい。
相手役のゆーさんの役作りも、方向性が見えてきたし、うん、いいカンジ♪
途中から、T兵ちゃんの役の代役に入らせてもらって、私も稽古した気になれた(^^)
充実した稽古だった(^^)
さ、そろそろ台詞覚えよっと。

|

« 『箱舟』観劇 | トップページ | 『茜色のとき』感想 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事