« 3D体験 | トップページ | Happy Birthday♪ »

誕生日給食会

8歳11ヶ月

学校で2月生の子の誕生日給食会があったらしい。
双子の学校では、生まれ月の子をランチルームという少し大きなオープンスペースに呼んで、給食委員と給食の先生がもてなすということをやってくれるのだ。
先月インフルエンザが猛威を振るったので、1月生の子の給食会が、2月の子の予定日になり、2月生の子の会は始めの予定より少し遅い日になったらしい。
帰宅後、「ランチルームに来てね」という招待カードを出しながら「今日、お誕生会だった」と報告があったので、様子を聞いてみた。
給食委員の子がハンドベル演奏をしてくれ、給食員さんから手作りクッキーのプレゼント、が定番なのだが。
マイナスが「誕生会なのに!」と憤慨していた。
何だ(@_@)と思ったら、クッキーの味が、マイナスの苦手なゴマと抹茶だったらしい(^^;)
そりゃ残念だったねぇ(^^;)
とはいえ、マイナスに比べたらよっぽど好き嫌いの少ないプラスでさえ、「ゴマは・・・」と言ってたので、双子の口にはあまり合わなかったみたい(^^;)
でも、みんなにお祝いしてもらって、美味しい給食を食べられて(双子の小学校の給食は美味しいのです)良かったね。
 
私の小学校の頃は、やたら「集会」があって、「誕生集会」も毎月やってたなぁ。
誕生月の子が前に集められて、お祝いの言葉と手作りのバッジをもらったっけ。
んで、代表の子が自分のエピソードなんかを発表したんだよなぁ。
↑誕生日給食会っていいなぁ、と思ったけど、お祝いする機会が無いからこういう形になったのかな。

|

« 3D体験 | トップページ | Happy Birthday♪ »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事