« クラブ見学 | トップページ | 誕生日給食会 »

3D体験

8歳11ヶ月

イオン志都呂で、3DSを体験。
発売日前なのに4台も置いてあった。
双子の3D体験といえば、スズキ歴史館で3D眼鏡をかけて見た映画のみ。
映画館でも、見たことは無い。
その時も「すごーい」と騒いでいただけあって、ガッツリ食いついていた。
親も面白がって後ろから覗いたのだが。
やはり、「眼鏡をかけない」、嵐がCMで言っているように「奥行きがあるように見える」せいで、ソフトの色使いも手伝って、なーんか角度を変えると絵が変わるカードみたい。
とはいえ、一応3Dに見えたことは見えた。
が、ちゃんとしたポジションで見ないとキビしそうなのと、どうみても目に負担がかかるなぁ。
プラスは、双子の誕生日に発売なのもあって、「僕たちのお年玉を7千円ずつ出して、残りを母ちゃんに出してもらって」(何故7千円かは不明)と買う気満々だけど、目が悪いキミには当分先だな。
体験程度ならまだしも、これを長時間は、大人でも良くない気がするなぁ・・・。
ま、私の勝手な感想だけど。
大人になっても欲しかったら、自分達で買いたまへ。

|

« クラブ見学 | トップページ | 誕生日給食会 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事