« 書き初め | トップページ | お前の物もオレの物? »

仕事始め

製造業大手の私の派遣先は、1月6日が仕事始めだった。
年末最終日に引っ越し、パソコンの環境も整えて、年が明けたら仕事が出来る筈だったのだが。
年明けは、引っ越しの日に休んだ人のパソコン設定に始まり(私が設定したワケじゃないけど)、そのお陰で私の分の設定もやり直し。
何故か、同じ部署の派遣社員(私含む2人)の所属設定が無効になっており(社員の方々は新しい部署に設定されてた)、イントラにもインターネットにも入れない状態に(--;)
(これは本社じゃないと設定出来ないそうで、対応に時間がかかるらしい)
7日に、「引っ越し前に言って欲しかった」とぼやく電話業者さんがやって来て、机をずらして電話設置工事。
(主立った方はピッチ(子機)を持っているので、業務に支障は無かったけど)
ちなみに建物を引っ越したので、電話のシステムが変わり、古い電話番号は使用不可。
新しい電話番号(って新部署のだけど)を、取引先には告知することになったのだが、それも年明けに明らかになった。
CADからの印刷は、年末に新部署の方が設定して下さったけど、64bitパソコンを使う人(私含む2人)のパソコンからの印刷設定は土曜日にやっと。
土曜日にようやくイントラに入れるようになったが、インターネットはまだ使えず(--;)
その間にも私以外の方々は、お客様対応に追われてたりしたんだけどね。
なんだかねぇ、この会社っていつもこんなカンジ。
「新しい人が来る」とか分かってるのに、本人が来たときには机しか無い(パソコンその他一切支度されておらず、ぼーっとしてなきゃいけない状態)とか。
ヘタすると数日そんな状態だったりして、私はその時間が無駄だと思うんだけど、大会社はそんな損失は気にならないのかな?
 
ちなみに、資料などを入れてる、部署のロッカーも引っ越したんだけど、新部署では「これしか空けられなかった」と、始めに聞いていた「前部署の半分のスペース」より少しの場所しかもらえず。
「しばらくは置いてくれる筈」だった前部署のロッカーは、新しく使う部署が「ロッカーの外に出して置いたから取りに来て」と言い。
渋々取りに行ったら、床に置いてあって、なんだか哀しくなっちゃったよ。
弱小で、しかも行く行くは閉鎖する部署だから仕方ないのかな・・・。

|

« 書き初め | トップページ | お前の物もオレの物? »

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き初め | トップページ | お前の物もオレの物? »