« お正月 | トップページ | 書き初め »

大?掃除?

年末は、気が乗らなくてグータラしてたので、テレビを見ながらできる範囲をちょっと。
具体的には、パソコン回りとテレビ回り。
と言っても、ちょっと片づけてホコリを取っただけだけどね(^^;)
今年最後の燃えるゴミ収集の日に、冷蔵庫の中身を整理。
全部は出来なかったけど、ずっと冷凍庫に入りっぱなしになってた物なんかを捨ててスッキリした(^^)
その勢いで、シンクとコンロ回りを磨き。
まるはが、お飾りを飾るために玄関掃除をしてくれた。
年内は年賀状作成になだれ込んだので、この辺で終了。
年が明けて、続き。
まるはは一番の難敵、お風呂の排水溝の掃除をしてくれた。
不要な歯ブラシの柄を、ライターで曲げて真剣勝負。
髪の毛etcの固まりが、ごっそり取れたらしい。多謝。
私は、換気扇と、冷蔵庫の上や炊飯器回りetc、油汚れを掃除。
双子の書き初めが終わり、筆や硯の片づけが終わったところで(今は習字の道具も絵の具も家庭へ持ち帰って洗うのです)、洗面所の掃除。
というところで、冬休み終了。
あとはトイレ掃除と片づけだな。
いつもの年に比べたら、だいぶキレイに出来たとは思うけど、ホントは窓掃除なんかもして、手伝わせなくちゃいけないんだよねぇ。
最初の週末に出来るかな(^^;)

|

« お正月 | トップページ | 書き初め »

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | 書き初め »