« 仕事始め | トップページ | 訃報 »

お前の物もオレの物?

8歳10ヶ月

3連休が明けて、久しぶりに登校の双子。
食事中、改めて持っていく習字の道具を確認したマイナス、「筆巻(のり巻きを巻くすだれみたいなヤツ)と小筆が無い」と言い出した。
えー、2階にあるんじゃないの?
どうやら、習字のバッグだけ用意して、中身はちゃんと確認してなかったらしい。
「2階にも無い」と言うので、ホントかよと私も探しに行ったが、やっぱり無い。
書き初めやってから片づけたんだよね?あ、小筆は書き初めの時に使ったんだっけ。書き初め用の筆とか硯はあるんだ。うーん・・・。
念のためプラスの習字セットも見るが、筆巻入れに丸められた筆巻がちゃんと入ってる。
えー?どこやったんだ?
と、ちらかっているオモチャの中や、もう一度2階の机回りを探すが見つからない。
刻々と時間は過ぎていき、登校する時間がどんどん遅くなっていく。
やー、困ったね。前の日にちゃんと確認しときなよー。
ふと、ホントに何気なく、もう一度プラスの習字バッグを覗いてみた。
奥まで見たら、あれ、なんか入ってる。
なんと、バッグの底に、もう1本筆巻が入っていたのでした。
そっちにプラスの名前が・・・。
当然、筆巻を入れるスペースに入っていた方にはマイナスの名前シールが付いていて、小筆がしっかり巻かれてたよ。
おいおい・・・(--;)
なんだか一気に脱力してしまって、怒るどころか笑えて来ちゃったよ。
ちょっと、すっとこどっこいだとは思ってたけど、ここまでとは。
私が笑っちゃったので、マイナスも怒るに怒れず、急いで支度して2人で学校へ行った。
はあぁ、相変わらず予想を超える行動を取るヤツだよ。びっくり。
ちなみにこの騒動のお陰で、私も遅刻寸前に出勤になりました・・・(--;)

|

« 仕事始め | トップページ | 訃報 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 訃報 »