« お前の物もオレの物? | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

訃報

細川俊之さんが亡くなられた。

ネットのニュースで知ってビックリ。

生で拝見したことは無かったが、好きな俳優さんだった。

その昔観に行った「ラ・カージュ・オ・フォール」も病気で降板されて、観たのは代役の岡田真澄さん版だったもんなぁ。

やはり印象に残っているのは、映画「ラヂオの時間」。

2枚目で格好いいのに、引っかき回す役どころが面白かった。

「世にも奇妙な物語」の「ネチラタ事件」も記憶に残ってる。

てか、こっちは星新一さんの原作が大好きで、しかも中学の時台本を起こして上演した話なので(当時は著作権なんて知らなかったんです・すみません)、凄く期待して観たのでした。

勿論とても面白かった。

70歳とはお若い。

しかも事故だもの。

もっともっとご活躍して欲しかった。

ご本人のご意志で、献体されるとのこと、それも驚きました。素晴らしい志だと思います。

ご冥福をお祈りします。

|

« お前の物もオレの物? | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前の物もオレの物? | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »