« 訃報 | トップページ | 雪!! »

夢の島プロジェクト稽古

夢の島プロジェクトの稽古へ。
この日は、浜松には珍しく、昼からずっと風花が舞っており、夕方頃からだんだん積もってきた。ビックリ。
私は浜松生まれの浜松育ち、加えてウィンタースポーツはやらないので、雪の積もった場所に行くこともほとんど無く。
勿論、雪道の運転などしたことがないので、まるは(趣味・スキー)に「あまり勧められない」と言われながら、「でも今年最初の稽古だし」と、「大変だったら途中で帰る」ことを約束して、稽古に出かけた。
いつもよりちょっと早めに家を出たのだが、ゆっくりめに走って行ったので、いつもよりちょっと遅く、浜北体育館に着いた。
稽古場の扉を開け、まずは新年のご挨拶♪
今日はなべちゃん、ゆーさん、M郷さん、そしてなんと絡繰機械's女優のShow-coさんの姿が。
この雪の中、見学に来て下さったらしい。
なんか、肌が抜けるように白くて、背が高くてほっそりしてて、格好良かった(^^)
別働隊のM郷さんはもう帰るところだったらしいが、「原付で来てるゆーさんも帰った方が」となべちゃんが言うので、「駐車場のゆーさんの原付に雪が積もってたよ」と言ったら、そりゃ大変と帰って行った。
来る時、路肩で滑ってた原付もいたし、大丈夫かな。
翌日なべちゃんのblogを見たら、この時点でお開きにする予定だったのが、私が来たので雑談タイムになったらしい。
ちょっぴり柔軟しながら、Show-coさんと3人でいろいろお喋り。
浜松キッドの近況や過去、勿論絡繰さんの話題に、浜松演劇会の話諸々、稽古方法etc。
なんだか調子に乗ってしまった気もするけど、楽しい時間を過ごせた(^^)
いつもより早くお開きにし、閉館5分前には外に。
Show-coさんに、今度は絡繰さんの見学に行きたいと宣言して帰路についた。
まだやまない雪の中、ゆっくり慎重に運転。
2度ほど、ブレーキが効き辛くてドキドキしたけど、無事家にたどり着いた。
大変だったけど、雪道を走る経験が出来たし、楽しいお喋りも出来て良かった(^^)
・・・明日、出勤大丈夫かなぁ。

|

« 訃報 | トップページ | 雪!! »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報 | トップページ | 雪!! »