« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 歯医者 »

雪!!

朝になっても雪は積もったまま、一面の銀世界だった。
浜松がこんな風景になるのは、ホントに珍しい。
思わず写真撮っちゃったよ(^^)
双子も嬉しそうで、テンション高く、いつもより早い時間に家を出ていった。
会社へ行くのに、渋滞が予想されたので、親もちょっと早めに家を出ることに。
普段は25分くらいで行けるので、+30分、55分前に家を出た。
途中までは順調に進んだものの、突然、ほとんど動かなくなり。
坂の多い浜松市では、私の家から会社までは、どこかしら坂を通らなければ行けないのだが、坂道でもちょっと動いては止まりを繰り返し、動き始めに少し滑るということも繰り返して、ドキドキしながら運転した。
マンションの植え込みに突っ込んでる車1台、坂で滑って押せなくなってる原付1台、救急車3台くらい見たけど、事故そのものは遭わなかったし瞬間も見なかったなぁ。
私の姉が産まれた日は浜松では60年ぶりと言われた凄い積雪で、そこかしこで事故ってたらしいので、それよりはましだったのかしらん?
やっとのことで国道へ出たら、私の行きたい方はほとんど動いてなかったので、流れてた反対方向へ曲がり、遠回りして会社へ。
ま、遠回りした方も会社に近くなったら渋滞してたんだけど(^^;)
そんなこんなで、2時間25分かかって会社に着いた。
1時間半の遅刻。
一応、始業前に会社に電話を入れたのだが(その時点で電話に出た人がいた!)、その時にウチのグループの人は1人もいず、私が着いた時も誰も来てなかった(^^;)
6人中、1人は本社へ出社、1人は休むと連絡があったらしいけど。
私より2、3分遅れて1人、20分くらい遅れてもう1人、40分以上遅れて最後の1人が出社した。
最後の方は、もともと遠くから通勤しているのだが、3時間くらい動かなかったと言ってたよ(^^;)
その後イントラで「午前中に出社した人は遅刻扱いになりません」と通達があったのだが、それは正社員だけ。
派遣会社に確認したところ、派遣社員は実働時間を付けるよう言われてガッカリ。
やっぱり大手とは違うのね(--;)
 
ちなみに、双子は学校で雪合戦をしたらしい。
(プラスは「雪合戦じゃない」と言ってた・対戦せず、好き勝手な方向に雪玉を投げてたからみたい)
それがとーっても楽しかったようで。
翌日朝に窓から外を覗いて、「今日は雪積もってない」「白くない」とガッカリしてたよ(^^;)
大人としては、浜松で毎日雪が積もったら大変なんだけどね。

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 歯医者 »

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 歯医者 »