« 記念日 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

薄着君S

8歳9ヶ月

このところ、めっきり冬らしくなってきた。
学童にお迎えに行くのも、駐車場から保育室(?)まで、会社の作業服の上に上着を羽織らないといられないほど。
私は冬生まれだし、「暑さより寒さの方がマシ」だと思ってるし、冷え性でも無いので、他の人に比べて「特に寒がり」では無いはずだが、それでも双子の薄着には付いていけない・・・。
最近でも、素肌に長袖Tシャツとフリース、計2枚で学校に通っている。
2人ともだ。
「クラスに半袖の人とかいるよー」と言うが、その子はまた別モノということで(^^;)
風邪をひかれても困るので、「上着着て行きなよ」と言うのだが、毎朝「寒くない!」と、2枚もしくは3枚(マイナスはタマにお洒落で長Tの上に半袖Tシャツを着る)で出かけてしまう。
まぁ、私が小学生の頃より、学校まで格段に近いし、校内は寒くないし、長ズボンでもオッケーだし、帰りは迎えに来てもらうとなれば、そんなに不便はないのかもしれないけど・・・。
コートを着るとランドセルを背負うのが窮屈になる、本当はフード付きは推奨されてない(今あるコートはフードが外せない)とかもあるみたいだけどね(^^;)
とはいえ、↑のコートも小さくなってきてるし、ちょっと薄目だし、このままでは冬休み以降ホントに寒くなった時に困ると、買いに行くことにした。
が、なかなかにウルサイ我が家の双子君。
プラスは、今流行のテカテカする素材がキライで、ダウンジャケットのような縫い目が沢山あるキルティングもダメらしい。
マイナスは、暖色が一切入らない青系の物が希望。
というワケで、なかなか2人のおめがねに適うものが無く・・・。
イトーヨーカドー、g.u、アウトレットJ、スキップランド ジ アウトレット店、ユニクロと渡り歩くもプラスの「いいのが無い」で全て却下・・・(^^;)
ちなみに、私が事前にちょろっと覗いた、無印良品はサイズが無く(130cmまで・130では今ぴったり)、Right-onにはテカテカしか無かった(--;)
もう、親子ともイヤになりかけたところで、イオン市野店の子供服売り場へ。
「ここで最後にして、無かったら帰ろう」と言ったら、マイナスはとっとと青系統のジャンバーを「これにする」と選び。
うーん、中綿無しか。寒いかもなぁ。と思いつつキープ。
残ったプラスが「うーん」と悩み、「これ!」とようやく選んだのは、黒基調で赤でアクセントが入り、中綿入り、でも縫い目いっぱいでなくテカテカもしてないという理想的なモノ。
何より、最近「ボクいらない」と、あまり服を選ばないプラスが惰性でなく選んだようなので、即決した。
ら、となりに、色違い真っ青があったので、マイナスに確認したところ、「そっちにする」。
これなら、今のコートより暖かそうだし、フードも外せるし、少なくとも来年までは着られるだろうし、良かった良かった(^^)
冬物バーゲンで、約3割引になって、それも良かった(^^)
はぁあ、肩の荷が下りたわ。
これで初詣もオッケー♪

|

« 記念日 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »