« 「おかえり『はやぶさ』帰還カプセル」展 | トップページ | 引っ越し »

クリスマス会

8歳9ヶ月

町内の子供会のクリスマス会があった。
去年の6年生を送る会に続き、ボウリング大会だった。
双子は人生3回目のボウリング。
大喜びで参加した。
プラスは「すイエんサー」で覚えた投げ方「カメハメ波で構えてチャンチャカチャンで投げ、アイロンがけの手で離す」を実践すると宣言。
どのくらいの点数取れるかな(^^)
受付の後、靴を借りて、振り分けられたグループへ。
同じ学年になるようグループ分けされたので、珍しくプラスとマイナスは同じグループで参加することになった。
双子のチームは男の子4人、女の子1人。
ガーターガードがついたレーンで大会が始まった。
プラスは、私が「レーン上の三角を狙うんだよ」と教えたのもあって、すイエんサー方式でそこそこの点数が取れた。
が、2投目を投げるのが早く、まだピンをセッティングし直している時に投げてしまうので(かろうじてピンセッターが上がってから到達するのだが)、スコアエラーが出てしまい。
2度ほど、フロントの方を呼んで修正してもらったよ(--;)
マイナスはといえば、横投げのようにサイドから投げることが多く、当然真ん中に行くことが少なくて・・・。
とはいえ、プラスと違って球威があるので、当たれば(ガターが無いので)結構倒れる。
が、後半、横からドカンと投げたら、ガードを飛び越し、レーントレーンの間を転がってった。
ビックリ&恥ずかしかったよ(--;)
(当然スコアをカウントされず、フロントを呼びました)
終わってみれば、プラスはスペア1回ストライク1回を含む79点、マイナスはスペア1回で74点だった。
人生3回目でガター無しとはいえ、結構いい点数じゃない?(親バカ)
学年ごとの上位3名には入れなかったけど(3位までは発表&賞品ありだった)、とても楽しかった様子。
帰りにお菓子をもらってクリスマス会終了。
良かったね(^^)

|

« 「おかえり『はやぶさ』帰還カプセル」展 | トップページ | 引っ越し »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おかえり『はやぶさ』帰還カプセル」展 | トップページ | 引っ越し »