« クリスマス会 | トップページ | 夢の島プロジェクト忘年会 »

引っ越し

土曜日は仕事納めだった。
実は、現在所属している部署が、来年1年かけて縮小、最終的には廃止されることになり。
来年からリーダー以外は別の部署に配置換えになるので、最終日に引っ越しをすることになった。
新館2階(エレベータ有)から、隣の建物の2階(エレベータ無)へ、机やパソコンを運ぶことに。
リーダー含め(グループ名は変わらないのだが大元の所属部署が変わるので)6人が引っ越すのだが、そのうち2人は土曜だからと有給休暇を取り。
4人プラス、新部署の方数名がお手伝いして下さり、引っ越し作業をした。
折しも浜松は、今冬一番の寒さ。
特に風が強く、屋外を通る時に書類や名刺が飛んでしまい、それを追いかけている間に、机が風で押されて台車から落ちてた。
いやー大変だった。
でも雨が降らなくて良かったよ。
机を人力で2階へ上げるなど、力仕事は男性がやってくれたのだが、椅子やパソコン関連の軽いモノは私も運んだ。
夏に替えた携帯電話に万歩計が付いているのだが、普段の仕事の日は約3000歩。
が、この日は9000歩を越えて、ビックリ。
新しい事務所では、女性が揃って食事をするらしく、誘われたのだが「来年から」と辞退。
前の部署では、自分の場所でそれぞれ食べてて、それが気楽だったのになぁ(^^;)
でも、膝丈ブーツの方や黒マニキュアの方、約20分机空っぽでお話に興じてる女子がいたから、前の部署より自由なのかしらん(^^;)
今日中にパソコンの接続・設定も終わり、仕事のできる状態になった。
さぁ、新年からは新しい環境だ。
どうなるんだろうなぁ・・・(^^;)

|

« クリスマス会 | トップページ | 夢の島プロジェクト忘年会 »

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 | トップページ | 夢の島プロジェクト忘年会 »