« 日曜日2-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 体験 »

お友達

8歳8ヶ月

金曜日「明日、Rと遊ぶ」とプラス。
ら、マイナスは同じクラスになったことがないのに、「ボクも一緒に遊ぶ」。
知ってるの?「知ってるよ。50m走で隣になった。その時喋ったし」ま、いいけどさ(^^;)
何時にどこへ行くの?「7時30分に学校の、僕たちが入る方の門で待ち合わせ」らしい。
それって、いつも学校へ行くより早い時間なんだけど、大丈夫か?
案の定、待ち合わせの時間まで寝てたよ(--;)
ら、その時間にR君から電話。
私も寝てたので(笑)、飛び起きて電話に出た。
プラスを「R君から電話だよ」と起こしたら、半分寝ぼけた状態で「R、なんだって?」。
や、今つながってるから、出なよ。
結局、朝ご飯を食べてから、8:45に校門で待ち合わせることになったらしい。
2人で「自転車で行く」と言うので、「今まで自転車で行ったこと無いし、大きい道路を渡るし大丈夫?」と言ったら歩いていくことにした模様。
「午後から用事があるから11時半に帰って来な」と言い聞かせて、8時半頃送り出した。
校門でR君と落ち合い、R君のお家へ行って遊んだらしい。
ら、帰宅の約束時間ちょっと前に、R君のお母さんから電話が。
R君はボーイスカウトに入っており、日曜日に体験入団のイベントがあるらしい。
プラスは前々から誘われていて、行く気満々だったのを、「2人とも行きたそうなので」と、R君ママが手続き(?スカウトの人に話)してくれるとのこと。
以前学校経由でもらったチラシを発見したら、事前申し込みが必要とあったのだが、それも大丈夫らしい。
ま、ボーイスカウトなら悪いことはないだろうし、2人とも行きたいなら体験してみるのも良かろう。
帰宅したら「(今流行りの)ゲームは無かった」と言ってたけど、2人ともとても楽しかったらしい。
良かったね(^^)

|

« 日曜日2-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 体験 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日2-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 体験 »