« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 『煙が目にしみる』観劇 »

従兄

8歳8ヶ月

恐ろしく時間が経ってしまったが、8月に産まれた下の妹Hちゃんの娘Kちゃんの誕生祝いを、上の妹Kと買いに行った。
まず妹Kの家に行き、車1台で店まで行くことになったのだが、まるはが出勤日だったので、当然双子も一緒に連れて行った。
従兄達と遊ぶのも楽しいだろうしね。
K宅へ着いたら「まだちょっと(お昼ご飯を)食べてるから、待ってて」と言われ、テキトーにくつろいでいたら、小3男子3人が(妹Kの次男T君&双子)サッカーボールを持って外へ遊びに行った。
「さて出かけよう」となった時、妹Kが子供達は置いていくと言うのでちょっとビックリ。
でもまぁ、もう3年生だもんね、長男のK君は5年生だし、長女のMちゃんに至っては中学生だし。
すぐ近くで、パパ(Kの旦那)とおじいちゃん(私達の実父)も仕事してるし、何かあっても大丈夫か。
「一応、声かけてから行こう」と近所の公園に顔を出して「行って来るね~」。
ら、T君の同級生Dちゃんも一緒に、4人で仲良く遊んでたよ(^^)
赤ちゃん用品店は、超久しぶり。
特に今日行ったこの店は、1軒で建っているお店なので、ホントに赤ちゃんの用事がないと入らない所なのだ。
2人で「可愛いね~」「ちっちゃいね~」とはしゃぎ、「Hちゃんの好みが分からんね」と言いつつ、暖かめの服が少ないと聞いていたので、すぐに着られる服を何枚か。
選んだのは、家の中で着られるベストを1枚と、ふわふわむくむくの白いロンパースを1枚、うさちゃんの付いたショッキングピンクのロンパース、リンゴ柄のピンクのロンパース、クリスマス柄のオフホワイトのロンパースと靴下3枚。
私が昔の会員カードを持っていたので、割引されて、少しお釣りも出来て良かった(^^)
「帰りにHちゃんに渡しちゃうと楽だね」と言い合ったのだが、妹Kが携帯電話を忘れ(^^;)
私はほとんど電話を掛けないので(メールで済ます)、私のデータが正しいのか分からず(古い可能性が)、一旦帰ることに。
帰宅し、子供らに「帰ったよー」と言いに行ったら、4人でトタンにドングリをどっさり乗せて、運んでいるところだった。
T君が「秘密基地に持ってくの」「ママ来ないで」と言ってたのが可愛かったよ(^^)
「寒かったら帰っておいでよ」と言ったら、しばらくして我が家の双子だけ帰宅。
同じく帰宅した、長男K君とゲームを始めた。
しばらくしたらT君も帰宅し、双子に「外にDちゃんいるから出て来な」。
ママに「マイナスプラスとDちゃん、友達になったの」と説明してたよ。
その後、妹Kが用事があって実母に電話したら、妹Hちゃんが赤ちゃんと実家にいると言う。
ので、プレゼントを置きに行った。
子供達も誘ったが、ゲームしてる方が楽しいようで、お留守番。
駄菓子屋に出かけていたK君とMちゃんにも断って実家へ。
早速Hちゃんに渡した。
「開けていい?」と言うので、出資者の1人、実姉に送るメール用の写真を撮らせてもらった。
留守番させてるし、夕食の買い物もあるし、早く帰ろうと思ったのだが、女が4人もいれば話が尽きず(^^;)
結局、実父が仕事から帰って来るまでいちゃったよ(^^;)
ま、妹Kが自宅に電話したら、T君に「まだゲームやってるから、遅く帰って来て」と言われたらしいけどね(^^;)
1日仕事になっちゃったけど、楽しかった。
子供達も楽しかったようで、「今度はM君とD君も呼ぶね!(双子の行っていた保育園がT君の行っている小学校の学区の子が多いので、共通の友達)」と約束して別れた。
自分もそうだったけど、やっぱり年の近い従兄っていいね。
とても楽しいそうだったよ(^^)

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 『煙が目にしみる』観劇 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 『煙が目にしみる』観劇 »