« イベント尽くし-日曜日1 (『航海綺譚』観劇含む) | トップページ | お友達 »

日曜日2-夢の島プロジェクト稽古

で、夜は夢の島プロジェクトの稽古へ。
マイナスが、稽古に行くことに気付いて「ボクも行きたい」と言う。
「稽古場で、ゲームやったり黒板にお絵かきしたりする人は、行く意味無いから、家で遊んでればいいじゃん」と断ったら「ボクお芝居観たいモン」。
うーん・・・学習してるな・・・(^^;)
「稽古場でするよりお家でゲームする方が楽しいよ」と説得。
出来たと思ったら、今度はプラスが「ボクも行く」。
一緒に話、聞いとけよ・・・(--;)
そんなこんなで、1人で稽古場へ。
浜北体育館会議室へ入ったら、なべちゃん、T屋さん、そして新入会のHちゃんの姿が。
おお、久しぶり(^^)
この日も発声をみっちりやって、久しぶりにストップモーションなどの基礎訓練も。
最後に読み稽古してたら、T兵ちゃんからなべちゃんに電話が入った。
欠席の理由を話したらしい。次回は来られるといいね(^^)
外へ出て、会計の後は、Hちゃんになべちゃんから入会の説明。
おおー、ホントに入るんだぁ、と嬉しくなる。
もともと知ってるし、同年代だし、子供の学年も一緒だしで、話が盛り上がる(^^)
あー、楽しかった。
ちなみに、Hちゃんの息子君K君は「ホントはイヤだけど」と送り出してくれたらしい。ぷぷ可愛い。
そういえば、T屋さんが出演したからっかぜさんの『煙が目にしみる』を「いい話だよぉ」と説明してたら、「あれ、その話知ってる」。
オリジナル版は鈴置さんの劇団で、則巻千兵衛さんの声をやってる人や磯野フネさんの声の人が出てるよ、と説明したら「持ってるかも」。
ええー。
「昔テレビで放映した時、録ったと思う。今あるか分かんないけど」とのこと。
勿論あったら観せて欲しいんだけど、なんだかねぇ、芝居についてそういう過去というか歴史があるのが凄いと思ってしまった(^^)
Hちゃん入会で、また少し3rdFestaに近づいたかな。
いい方向に行くといいねぇ(^^)

|

« イベント尽くし-日曜日1 (『航海綺譚』観劇含む) | トップページ | お友達 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント尽くし-日曜日1 (『航海綺譚』観劇含む) | トップページ | お友達 »