« 盛り沢山-ランチ会 | トップページ | 訃報 »

盛り沢山-『stories~水を遣る人』観劇

絡繰機械'sさんの公演『stories~水を遣る人』の16時の回を観に、クリエート浜松へ。
まるはと双子に、西側の一方通行の道まで、車で送ってもらう。
「ここでいいよ」と車を降りようとしたら、マイナスが「ボクも行く」。
えー。
いやいやいや、チケット大人1枚しか頼んでないし、上演時間2時間って言ってたし、家でゲームでもやってなよ。
と説得して1人で2階のホールへ。
最近、芝居関係に付いて来たがるなぁ。
そろそろ又、「一緒に観劇」にチャレンジしようかなぁ・・・。
受付で、Gassyさんにお願いしてあったチケットを受け取り、会場へ。
ちょうど下手側通路沿い、前から5番目くらいの席が、1つ空いていたのでそこへ座る。ラッキー♪
前を見たら桟敷席にT兵ちゃんの後ろ姿が見えた。
席を探してる時は全然気が付かなかったよ(^^;)
私が座ったのが時間ギリギリだったのか、パンフレットを読もうとしたら、前説も無く本編が始まった。
3部作の最終章ということで、ちょっと長かったけど(^^;)、熱く面白いお芝居だった。
感想は、後日HPに書きます。
結局2時間20分の長丁場だった。
マイナスを連れて来なくて良かったよ(^^;) きっと飽きたに違いない。
役者さん達が客出しに出てきた中に、Gassyさんを見つける。
「ありがとうございましたぁ」と言って下さるのへ、「おトイレ行って来たら感想書くね!」とトイレへダッシュ。
だって長かったんだもん(^^;)
戻って来てロビーのソファでアンケートを書き終わり、GassyさんとT兵ちゃんが談笑しているのを見つけて参加。
ら、やっぱりT兵ちゃんは私が席を探してたのにバッチリ気づいていたようで(当たり前か ^^;)
今回、市内の写真団体に協力頂いて、稽古風景の写真が展示してあるのだが、私の実父が撮影に参加しているらしい。
Gassyさんに聞いた、↑団体の方々が撮影に来た時のお話と、父の話を総合すると、絡繰さんの写真はどうやら父が撮影したもののようだ。
そういわれると、(他の方のは見てないので気のせいかもしれないけど)撮り方が父っぽいかな。
「それ多分ウチの父です」と言ったら、Gassyさん「え、じゃあ○○さん?」。
それ、嫁いでからの名前ですから(^^;)
と、そこへ後ろから声がかかり、誰かと思ったら伽藍博物堂座長の佐藤さんだった。
ビックリしてたら、「Gassyから連絡があって、急だったけど観に来た」とのこと。
やっぱり今日も浜北で高校演劇祭があって、そのついでだと仰ってたけど。
「帰り道だから」ってそうだけど、いやあ凄いなぁ、Gassyさん、佐藤さんとメールする仲なんだ。
自然と発声の話になり、「ちょっと(声が)硬かったね」「○さんが1番硬かったかな」「Uさんは、バックに大きな音で曲が流れてても聞こえたね」等々。
共有できる話題があるっていいなぁ(^^)
いろいろとお喋りしてたらGassyさんにお呼びがかかり、なんと「サインして欲しいそうです」だって。すげー。
ま、絡繰さんは役者さんも世界観も格好いいモンねぇ。むべなるかな。
しばらく、件の写真を見たりした後、まるはが迎えに来てるからと辞した。
3つ予定が重なると、サスガに大変だけど楽しかったー♪
次は、どこのお芝居を観ようかな。
 
ちなみに。
帰宅後、双子に「今日のお芝居は、こないだGassyさんが出てたお芝居の続きだったよ(1作目は一緒に観ている)」と言ったら「じゃあ、観たかった」と言われたよ(^^;)
次回は続きではないけど、Gassyさんが出るのは一緒に観に行こうか。

※訂正
その後、実父と直接会って話をしたら上記の写真は、父撮影ではありませんでした。
「動画の方を撮ってた」とのことです。

|

« 盛り沢山-ランチ会 | トップページ | 訃報 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り沢山-ランチ会 | トップページ | 訃報 »