« 大迷惑(長文です) | トップページ | 盛り沢山-ランチ会 »

盛り沢山-町内体育大会

8歳7ヶ月

日曜日は、町内体育大会。
事前に回ってきた回覧板で申し込んであったので、双子は「玉入れ」に参加することになっていた。
9時頃に学校へ到着。
1種目目が始まっていた。(ちなみに玉入れは4種目目)
友達が大勢いたので、当然のことながらマイナスが遊びたがる。
が、「もう呼ばれるから」と引き留めて、玉入れの招集がかかるのを待った。
ほどなくアナウンスが入ったので、まずは丁のテント前に並ぶ。
今回も3回対戦なのだが、我が丁目は参加希望者が少なかったのか、双子は1回目と3回目に出場することになっていた。
恒例の大小のカゴに、始めの1分30秒は子供のみ、残り終了までは大人も加わって玉を投げた。
ウチのチームは1、2回戦とも1位だったのだが、3回戦目は小さいカゴに沢山入れたチームがいたようで、総合で2位だった。
玉入れの次の競技、「借人パン食い競争」にプラスが出たがった(事前申し込み無し)ので、話を聞いておく。
どうやら、借り物競走とパン食い競争が合体したような競技らしい。
紙に書かれた「人」を探して一緒に走り、パンをくわえてゴールするとのこと。
予想より希望者が多かったようで、すったもんだした(賞品が足りない)が、最後の方の人達(プラス含む)は、パンではなくジャンボどら焼きをくわえて走ったらしい。
ちなみにプラスが借りたのは「2丁目の人」。
知らない上級生だったらしいけど、一緒に走ってくれたようだ。
午前最後の100m走も自由参加で、これまたプラスのみ参加。
賞品のペットボトル飲料をゲットし、事前参加申し込み者はお弁当がもらえるので、2人ともそれをもらって帰ったらしい。
マイナスは今年も、参加に消極的だった。
普段はプラスより活発なのに、こういうのは出たがらないんだよねぇ。不思議。
まるはは今年も、参加より撮影。
出ればいいと思うんだけどねぇ。
 
ちなみに私は、友人と食事の約束があったので、玉入が終わった時点で帰宅。
ホントは玉入れに出たかったんだけどなぁ・笑
来年は出ようっと(^^;)

|

« 大迷惑(長文です) | トップページ | 盛り沢山-ランチ会 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大迷惑(長文です) | トップページ | 盛り沢山-ランチ会 »