« 『ロボットと美術-機械x身体のビジュアルイメージ』展 | トップページ | 『チャレンジ・ホビー』 »

夢の島プロジェクト稽古

夢の島プロジェクトの稽古日だった。
プラスはすっかりプラモに夢中だったので全く行く気が無く、マイナスも難なく振り切って稽古場へ。
今日の参加は3人。
なべちゃんとT兵ちゃんと私。
T屋さんは、客演しているからっかぜさんが本番のため欠席。
うーん、このところ参加人数が少ないなぁ。
ついつい話し込んでしまいそうになるのを、なべちゃんが引き締めて、基礎練をみっちり。
発声練習と、柔軟をやった。
前回、佐藤さんに教えて頂いたことが感動的だったので、なべちゃんと2人、その日稽古に参加できなかったT兵ちゃんに教えた。
のだが、2人とも既に記憶が曖昧になっていて・・・(^^;)
「この時にこう言ったよね」「これはどの時だっけ」と、記憶を掘り起こしながらの作業になった。
「佐藤さんの見本が凄かったよ!」という興奮は、しっかり伝わったんじゃないかな(^^;)
でも、終盤「ふっ!」と息を吐いて、そのお腹で「はっ!」と声を出す訓練の時、なべちゃんの声が大きくなってるのに気づいた。
そういえば、T兵ちゃんもさっきより声が大きいし、自分も出しやすい。
こんなに簡単に効果が出るんだなぁ。
みんなも実感してたようなので、「続けようね」と言い合う。
結局、今日は基礎練で終わり。
外へ出ていつもの雑談。
T屋さんの出演しているからっかぜさんの公演のこと、はままつ演劇・人形劇フェスティバルのこと、仕事のことetc。
今日もあっという間に時間が経ってしまった。
「メンバーを増やす活動をしよう」という話で締め、帰路についた。
 
帰宅したら、双子が布団部屋から飛び出して来て「お帰りー」。
まるはによると『インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの王国』を「コワイ」と言いながら途中まで見たとのこと(^^;)
まだ眠ってなかったらしい。
明日、ちゃんと起きてよ。

|

« 『ロボットと美術-機械x身体のビジュアルイメージ』展 | トップページ | 『チャレンジ・ホビー』 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ロボットと美術-機械x身体のビジュアルイメージ』展 | トップページ | 『チャレンジ・ホビー』 »