« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 大迷惑(長文です) »

『チャレンジ・ホビー』

8歳7ヶ月

DVDを止めたんだか、ザッピングしてたんだったか。
テレビを見たら、HIDEBOHが万田久子さんにタップダンスを教えてた。
「なになに?」と見たら、画面に「ホビー・タップ」の文字が。
NHKの「チャレンジ・ホビー」という番組だった。
HIDEBOHを初めて見たのは20年くらい前の「DANCE DANCE DANCE!」という深夜番組。
それまで私が教わっていたジャズではなく、流行りのHIPHOP、それもREMIXした曲で踊るのに驚愕した。
そういえば、以前、テレビ東京系の「剛腕コーチング」にも出てたなぁ。
ついつい食いついてたら、マイナスが真似を始めた。
今日はシャッフルステップの練習。
前と横に1回ずつ蹴って、足を置き換え、今度は反対の足。
ら、お約束通り、マイナスが積み上げてあった本を蹴っ飛ばした(^^;)
しばらくしたら飽きたのか、歯を磨いて「お休み~」。
ステップの練習が終わって、柔軟運動が始まったら、今度はプラスが真似をする。
モモの前の筋を伸ばす運動を、一緒になってやっていた。
相変わらず2人とも、ちょっぴり興味はあるみたいなんだよね。
タップに限らず、お稽古事全般、聞くと「やらない」って言うけど、見学させたら違うのかもなぁ。
私はといえば、HIDEBOHが万田さんに教えていたステップを覚え、密かに練習。
来週も見ようかな(^^)

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 大迷惑(長文です) »

ダンス」カテゴリの記事

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 大迷惑(長文です) »