« 町内夏祭り | トップページ | 三者面談 »

北部水泳場

8歳4ヶ月

翌日、プラスがちょっと微熱があったのだが、約束していたしチョー元気だったので、北部水泳場へ、今年初めて行った。
なんやかんやで家を出るのが遅くなり(いつものこと)、プールに入ったのが11:45頃。
天気も良く、あまり人も多すぎず、楽しく流れるプールで遊び始めた。
先日の海では、プラスの浮き輪が使えなかったのだが、今日はマイナスの浮き輪が元気がない。
うーん、接着剤では再発したか。
自由に使える電動ポンプがあったので、何度か空気を入れては使った。
行ってすぐ、「マイナスー」と声がかかり。
真っ黒に日焼けして髪も濡れていたので一瞬分からなかったのだが、従兄のK君とT君(実妹Kの息子達)だった。
大喜びで早速4人で鬼ごっこをするも、プラスがはぐれてしまい。
結局、T君とマイナス2人だけで当てっこをしていたようになってしまってた(^^;)
ぐだぐだ鬼ごっこになってしまったので、お兄ちゃんのK君に質問。
「今日は誰と来てるの?」「パパ」「パパは?」「あっちで寝転がってる」「今日、Mちゃん(姉)とママは?」「知らない」だそうで(^^;)
運動神経抜群のT君だが、K君曰く、「まだ25m泳げない」らしい。
サスガにK君は5年生だけあって「30分泳げるよ」とのこと(ここら辺の学校では30分間回泳という行事があるのです)。
ちなみにウチの双子は、プラスは「1回25m泳げた」マイナスは「25m泳げるよ」とのこと。
今は水泳の授業が減ってるから、標準なのかな。
30分ほどしたら「パパが帰るって」と言うので、一応挨拶に。
聞けば、開園時間の9:30からいるらしい。そりゃ、そろそろ帰るね。
「大変だね(^^;)」と言い合って分かれた。
その後、しばらく流れるプールで遊んだ後、初のウォータースライダーに挑戦。
浮き輪を持って滑るのは勿論、ゴーグルやロッカーの鍵もはずすよう注意書きがあったので、私は下で待つことに。
何度も行ったり来たりした後(ちょっとビビってた模様・笑)、ようやく落ち着いて並び。
スライダー出口のプールに、プラス、マイナスの順に出てきた。
とても楽しかったらしい(^^) 良かったね。
今度は一緒に滑ろうかなと思ったら、プラスは「もう1回!」と階段を上って行き、マイナスは「深い室内プールに入りたい」と、目の前のプールに。
うーん、ちょっとマイナスを放っとけないなぁ、とスライダーは断念した(^^;)
14時に帰ると言ってあったので、「もう帰るよ」と促したところ、マイナスが「もう1回スライダーやりたかったな」。
なんだ、ビビってやらないのかと思ったよ(^^; マイナスの方がビビり)。
「また来ようね!」と約束して帰路についた。
夏休みの間に、何回来られるかな(^^)

|

« 町内夏祭り | トップページ | 三者面談 »

双子8歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町内夏祭り | トップページ | 三者面談 »