« 恵方巻き | トップページ | 必殺・・・ »

怖がり

7歳11ヶ月

普段、火曜日の19時からは、スカパーで「かいけつゾロリ」を見ているのだが、今週は「スティッチ」に、まるはの甥ファミリーが特別出演するというので、録画しながら鑑賞。
声の出演は無いというので、少ししか出ないだろうと思っていたら、案の定、双子はどれが甥ファミリーか気づかず(^^; って家族は1組しか出てなかったと思うけど・後で、録画で確認した)。
そのまま、番組は「怪談レストラン」へ。
普段は教科書を2階へ取りに行くのも「一緒に行って」と言うほどビビリな双子だが、このところ、本を借りてきて読んでいるのもあり、「見る?」と聞いたらマイナスから「見る」との返事。
プラスから「怖いって」と一瞬抗議が上がったものの、まぁ、大丈夫だろうとチャンネルはそのままにした。
1話目の「とりかえられた赤ちゃん」は、黒妖精の赤ちゃんを「おっさんー!」と笑いながら見る余裕もあったのだが、2話目の「いっしょにいこう」は病院の話だけあって怖かったらしく。
2人とも、真剣な顔になっておりました・笑
本で読む分には、まだいいみたいだけど、映像になると怖さ倍増らしい。
そういえば、この本って、松谷みよ子責任編集なんだっけ。
子供の頃「モモちゃん」シリーズが好きで読んだけど、中にはちょっと怖い話もあったもんなぁ(^^)
まだまだ恐がりの双子でした。

|

« 恵方巻き | トップページ | 必殺・・・ »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻き | トップページ | 必殺・・・ »