« 怖がり | トップページ | 誕生日 »

必殺・・・

俳優の藤田まことさんがお亡くなりになった。
まだそんなお歳じゃないでしょ、吃驚。
と思ったら、もう76歳におなりだったのね。
高校生の頃、「必殺仕事人」にハマったなぁ。
見始めたキッカケは忘れちゃったけど、三田村邦彦さんが好きで見てた。
藤田さんの主水さんも、渋くて。
ダメダメ婿殿と、剣の使い手とのギャップが格好良かったなぁ。
三田村さん、中条さんと共演したシリーズの後、京本さん、村上さんと共演したのも好きだった。
義母上菅井さんや、上司田中様との掛け合いが軽妙で楽しかった。
最近は、あまり連続ドラマを見られなくなったけど、「仕事人2009」は頑張って見たんだよね。
(ちなみにこれで関ジャニ∞の大倉君が好きになりました・笑)
仕事人に復帰されるつもりでいらっしゃったとか。
仕事人以外のドラマはほとんど知らないんだけど、まだまだ活躍して欲しかった。
残念です・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。

|

« 怖がり | トップページ | 誕生日 »

私日記」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖がり | トップページ | 誕生日 »