« 『さくら』観劇 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

当番

7歳9ヶ月

金曜日は、今年最後の図書室ボランティアの日。
と、張り切っていたら、前日夕方、お隣のEさんがご来訪。
「明日、旗振り当番をお願いします。」
ええ?そうだっけ、忘れてたー!
年度始めに、当番名簿をもらってたはずなのに、コロッと忘れてたよ。
旗振り当番は7:15から7:40頃まで、図書ボラは7:30から7:55、どう考えても1人で両方はこなせない。
旗振り当番は「都合が悪いときは他の方に交替してもらって」とあるけど、こんなに急じゃなぁ。
頼めるような親しい人もいないし・・・。
図書ボラなら代わってもらえるけど、今年最後だからちょっと勿体ないのと、代わってもらうなら早めに言わなきゃいけないのと・・・。
軽くパニックになって、忘年会中のまるはに(木曜日に忘年会してました)電話しちゃったよ。
ら、旗振り当番をやってくれると快い返事で、一安心した。
当日は朝から雨。
カッパを着て、7:15過ぎに旗振りの交差点へ。
いつもは遅い双子が、「一緒に行く!」と仕度して、ほぼ同じ時間に家を出た。
なんだ、気力があれば出来るんじゃん(--;)
いつも7:30過ぎに家を出るって、なんだよ。
結構な雨の中、約束していた7:25にまるはが来たので、交替。
旗とジャンバーとカッパを渡す。
その足で次は学校へ。
相棒のMさんが「ごめんね、寝坊しちゃったモンでおうちに電話しちゃった。そしたらご主人が出て旗振りに行ってるって言われて。お忙しい時間にごめんなさいって言っておいて。」と謝ってくれた。
念のため電話してくれたらしいのだが、私より先にいたよ(^^;) 律儀な人だわ。
雨なので混むと思いきや、さほどでもなく。
今日もマイナスだけが来てくれ、「図書ボラやって!」と言ったプラスは顔を出さず(--;)
あと、知ってる子としては、同じ学童に通う男の子が2人。
やっぱり知ってる子に声かけてもらうと楽しいね。
8:00には学校を出ることが出来、無事、間に合う時間に会社へ。

いつも図書ボラの日は、「一仕事したなぁ」と会社へ行くのだが、今日は二仕事。
ちょっと疲れました。って予定を忘れてた私が悪いんだけどね(^^;)

|

« 『さくら』観劇 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『さくら』観劇 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »