« 記念日 | トップページ | 当番 »

『さくら』観劇

演劇集団浜松キッドの公演を観に行った。
ちょっと懲りたので(^^;)、今日は1人。
私の予定に合わせてもらう名目で、「休日出勤しないでよ」と釘をさしておいたまるはと、双子に送ってもらった。
受付には、重鎮A川さんと団長Y田さんの奥様が。おお、お久しぶりです。
エスカレーターを上がってくる私を見て、取り置きのチケットを封筒の山から取りだしておいて下さったA川さんに、「5000円です」と言われて、一瞬マジでビビリましたよ・笑
終演時間をメールしたり、雑用を済ませて会場へ。
受付奥の階段下に、演出のK池さんがいらっしゃったので、ご挨拶。
ホールに入ったら、前説が始まっていた。
なんだか大人数で芝居仕立てで、いつもとは違う様子。
全編観られなくて惜しかった、かな。
客席は、かなりの割合で埋まっていたが、1人分くらいなら空いている席があるだろうと探していたら、なべちゃんに手を振られ。
Hちゃんとなべちゃんの横、最下手の前後方向ほぼ真ん中に座ることが出来た(^^)
なべちゃんに教えられて、客席ほぼ中央にめめちゃんとGassyさん発見。
同じ時間に来てたのね。会えて嬉しい♪
Hちゃんの何度目か「まだぁ?」を聞いた後(子供はみんなそうなのかしらん)、ほぼ時間通りにお芝居が始まった。
感想は後ほどHPにアップします。
実は、観ている最中にお手洗いに行きたくなってしまったので、終演後はソッコーでトイレへ。
戻って来てアンケートを書いてから、皆さんとお話ししようと思ったら時間切れ(T_T)
M田君と挨拶程度、H野さんとオホボシさん、へろさんとしかお話しできなかった(T_T)
H木君や、M春さん、Gレンさんとかともお話ししたかったなぁ。
キッドの皆さんが、記念撮影に戻られた後は、久々に顔を合わせた夢の島メンバーでちょっとお喋り。
1階のロビーで缶コーヒーを飲みながら、短い時間だったけど芝居談義に花が咲いた♪
その間、Hちゃんがオープン舞台(って言うの?1F隅にあるちょっとしたモノが見せられる半円形の舞台)で、軽やかに舞っていたのが微笑ましかった。
女の子って可愛い(^^)
プラスから迎えに来たコールが来たので、みんなにお別れ。
ちょっと慌ただしかったけど、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来た(^^)

|

« 記念日 | トップページ | 当番 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日 | トップページ | 当番 »