« モザイカルチャー | トップページ | 『カモメに飛ぶことを教えた猫』観劇 »

夢の島プロジェクト稽古

もう1週間も経ってしまいますが(^^;)
日曜の夜は、夢の島プロジェクトの稽古へ。
私が着いたら、今日は2人しかおらず。
なべちゃんとめめちゃんだけだった。
他の人は、仕事や自劇団公演や子供の病気でお休みらしい。
発声練習をしてたら、T屋さん登場。
てなワケで(?)、本日は冒頭シーン、めめちゃんとT屋さんの日常を重点的に稽古した。
改訂脚本では、ほぼ初見のT屋さん、いきなり立ち稽古(^^;)
でも、サスガ。
めめちゃんも色々悩んでいたと聞いていた(掘り下げてたようです)だけあって、なべちゃんにちょっとアドバイスされると、2人ともどんどん芝居が変わる。
観ていてとっても面白かった。
これが、非日常に繋がるのが楽しみ♪
自分が演技で参加する稽古も面白いけど、こうやって人の演技を観るのもとっても楽しい(^^)
特に今日は、いろんな話をして役柄も見えてきて、足がかりというか役作りのとっかかりができて手応えが感じられた気がする。
この調子で進めば、1年後にはとっても面白い舞台になってることでしょう♪
さぁ、自分の出番も頑張らねば(^^)

|

« モザイカルチャー | トップページ | 『カモメに飛ぶことを教えた猫』観劇 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モザイカルチャー | トップページ | 『カモメに飛ぶことを教えた猫』観劇 »