« 秋祭り | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

台風実況

7歳7ヶ月

午前4時半頃、風の音で目が覚めた。
シャッターがガタガタいい、壁も断続的に風を受けているのが分かる。
風の音がヒューヒュー聞こえるのなんて、この家に住んで以来初めて。
5時過ぎに停電。
学校は、7時のNHKで暴風警報発令のニュースが報道されたら、10時まで自宅待機なのだが、テレビが見られない(T_T)
ま、この風なら、昨日の夜発令された警報は、解除されてないだろうけどね。
7時前、起きてきたマイナスの第一声が「お母ちゃん、電気付かない」
半ギレだった。母ちゃんが消したワケじゃないって(--;)
7時過ぎに電気が復旧し、学校からメールが来た。
とりあえず10時まで自宅待機命令。
10時までに解除されたら、お弁当持って登校なので、ご飯を炊いておかずを作っておく。
はぁ、慌ただしい。どうなるんだろうねぇ。
 
この後、10時過ぎても警報が解除されず、メールで休校が連絡された。
ちなみに、まるはも13時出勤の命令が出て、午前中は4人でまったりしてたよ。
お休みでも外出は控えるようにとのことで、ゲーム三昧の双子です(^^;)

|

« 秋祭り | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »