« おめでとうございます | トップページ | 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 »

スポーツの秋-町内体育祭

7歳7ヶ月

町内体育祭だった。
が、前日にかなり雨が降ったので、運動場のコンディションが悪いかも、と油断していたら寝坊。
すでに開会式が始まる時間だったので焦る。
まるはが、正門に張り出されることになっている、開催の有無の掲示を見に行ってくれた。
見送ったその後に、リュックを背負って会場に出掛けると思われる年輩の方を見かけ、「これはやるんじゃないかな」と思ってたらやっぱり(^^;)
双子が、午前のプログラムの「玉入れ」に出ることになっており、プログラムの2つ前には集合なので、急いで朝食を食べて出掛けた。
実は私も「玉入れ」に申し込んであったのだが、なんの連絡もなく。
会場で確認したらやっぱり選手じゃなかった(--;) 残念。
玉入れのルールは、去年と同じく、大きなカゴの上に小さなカゴがついていて、小さい方に入れると5点、大きい方は1点。
去年は2戦を、チームを変えずに戦ったのだが、今年は去年の状況(出場希望者が多かったらしい)を踏まえて、3戦とも選手総入れ替え。
双子は2戦目に出場した。
地区対抗戦に加算される点数は、3戦総合点に拠るらしいけど、賞品はそれぞれの戦いの順位によって。
双子の出場回は2位だったので、2位の賞品をもらって嬉しそうだった。
当然の事ながら、会場には学校の友達がいっぱいいて、双子大はしゃぎ。
ポケモン指人形で遊んだり、鬼ごっこをしたりと楽しそうだった(^^)
午前最後は、自由参加の100m走。
実は、玉入れに出られなくて、不完全燃焼気味だったので、双子を誘って出ることに。
プラスはあっさり「うん、出るよ」。マイナスは「走るのはもううんざり」と不参加(^^;)
大人女子があまりにも少なかったり、気合いが入ってたらやめようと思ってたのだが、ちょうど良いカンジだったので、私も迷わず参加(^^)
6人ずつグループを作って並び、そのメンバーで走ることに。
やっぱり、高学年や中学生は見るからに速いわ。
私達の直前は、おまけで(ホントは参加資格は小学生以上)未就学の子が走ったのだが、年小さんくらいの子が、大人の付き添い無しで100m走り切って、拍手が起こってたよ(^^)
大人女子は、お互い牽制し合い、「学生以来走ってないから」「ジャージは格好だけ」「転ばなければ」等と言っていたのだが、走り出したらみんな本気(笑)
6人中ゴール直前まで4位だったが、最後ゴールラインが分からなかった(大勢走ったので消えてたのと1位以降はテープを放してしまうので)のもあって、気を抜いたら抜かれてしまった。5位だった(^^;)
でも、とっても楽しかったよ。思ったより力一杯走れたしね(^^)
私が100m走でもらった、スポーツ飲料をマイナスが凄く羨ましがったので、「来年は出れば」と言っておいた。
双子のおにぎり(出場者にはお弁当支給)をもらって帰路についた。
(午後は1週間の買い出しのためパス)
パン食い競争も出たそうだったし、次回はもう少し積極的に参加できるかな(^^)

|

« おめでとうございます | トップページ | 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 »