« 台風実況 | トップページ | 参観会 »

夢の島プロジェクト稽古

3rdFesta台本『雨降って地固ま・・・』の第2稿を持って、いつもの時間に浜北体育館へ。
なべちゃん、めめちゃん、滝浪さん、T田さんがいた。
どうやら下北沢の話をしていた模様。
下北沢ってそういえば、白石加代子と麻美れい出演の『メアリ・スチュアート』観に行ったなぁ。本多劇場だった気が。
ううう、最近東京どころかプロの公演観てない・・・(悲)
今日は雑談多めだったみたい。他に何の話してたのかな。
そうこうするウチ、発声練習が始まった。
私は、台本に練習のための区切りを書くのを忘れたので、AだのBだの書きながら参加。
しるし付け後は、久しぶりに足上げ50音もやった。
なんでも上手にこなしそうなT田さんが、腹筋は弱そうでちょっと安心(鬼)。
その後は、なべちゃんが人数分台本をコピーしてくれるのを待って、ホン読みをした。
ら、T屋さん登場。
今日は客演で出演中の、劇団からっかぜさんの公演があったのに、来てくれた♪
T兵ちゃんの代役にT田さんが入り、読み合わせ。
地元ネタが出ると、滝浪さんが笑ってくれるのが嬉しかったかも(^^;)
読み始めたのが遅かったので、案の定最後まで読めなかった。
外でまたも雑談。
私が書いたセットだと、ウソ過ぎて演技しにくいとのご意見を頂いたので、みんなでセットの検討をする。
ここに壁があることにすれば?上手と下手を逆にすれば?等々、いろいろな案が出る。
テキトーに書いてるので、ご迷惑かけますm(__)m
やりやすい(作成&準備しやすい)ように替えてもらっていいから、となべちゃんにふっちゃったよ(^^;)
でも、当たり前かもしれないけど、「こんなカンジ~」と書いたのを、文化センターの展示室舞台に収まるように、なおかつ見切れも発生しないように検討してくれて、ホント頭が下がります。
不都合があったら、脚本の方でつじつま合わせもするので、よろしくお願いします。
今夜はちょっと早くお開き。
滝浪さんが参加するようになって、遅くまで喋ってることが多かったのだが(だって面白いんだもん)、久々に子供達が寝る前に家に着けた。
また2週間、いろいろひねくりまわしてみます。

|

« 台風実況 | トップページ | 参観会 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風実況 | トップページ | 参観会 »