« 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | テレビゲーム »

インフルエンザ

7歳7ヶ月

校内で学級閉鎖があったという話はチラホラと聞いていたけど、遂にプラスのクラスにインフルエンザの罹患者発生。
お手紙をもらってきた。
3人の欠席者が出たこと。基本、クラスの10%が欠席したら学級閉鎖とのこと。
うへぇ、あと1人じゃん。
当然、外出は控えるように、手洗いうがいを励行するようにとのことだった。
季節の変わり目で、双子も咳してたり、「頭が痛い」と言ったり(翌日起きると治る)、私も少し喉が痛かったりするので、これはキケン。
今月からお芝居公演も増えるけど、人混みは、考えなきゃいけないかなぁ・・・。
金曜日から、学校にマスク持参(校内ではつける)だったので、子供用マスクを買い足しに行ったら、またも品薄。
ううう、先週買っとけば良かったよ(--;)
会社では、季節性インフルエンザの予防接種を受けるのに30軒も病院に電話したという人もいたり、どうやら大変なことになっている模様。
去年は家族全員予防接種うったけど、プラスはA型、マイナスはAB両方罹ったんだったよなぁ・・・。
今年はどうしよう・・・。
って言ってる間に、季節性のワクチンは無くなっちゃうんだろうなぁ(^^;)

|

« 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | テレビゲーム »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
うちもインフル接種受けて無いんだよねdown
旦那が早々にインフルにかかっちゃって、
なんか行き逃した感じだよ。。。weep

こっちの方ももうほとんどワクチンは無いみたいだ!
いつも行ってるトコロは10/18には品切れになったと言っていた。
例年より早すぎて先生もビックリしてたみたいよcoldsweats02
隣りの学区は学級閉鎖続出だよ。
何か今年は例年より猛威をふるってる感じがして怖いねshock
最初はマスコミが騒ぎスギだけだと思ってたんだけど・・・
甘かったゎ!!! bearing

投稿: りっこ。 | 2009/10/28 22:17

りっちゃん、いらっしゃい♪
そっかぁ、旦那様が先陣を切って罹っちゃったのね。
会社に行ってると、そういうことあるよね。
やっぱり、ワクチン不足は全国的なのかな。
「30軒以上電話した!」って、女子トイレで話してるの聞いたら、チャレンジする意欲を失っちゃったよ(^^;)
たぶん、今流行ってるのって新型だろうし、新型の予防接種も有料だしね。(と自分に言い訳)
結局、ヤキモキさせられた結果、学級閉鎖にはなりませんでした。
ウチの学区では収束傾向にあるみたい。
会社のある地区では猛威を振るってるらしいので、子供のクラスが学級閉鎖って話も聞くようになったよ(--;)
りっちゃんちの双子っちや、りっちゃんは大丈夫?
お互い、手洗いうがい頑張ろうね♪

投稿: こと吉@管理人 | 2009/10/30 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋-夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | テレビゲーム »