« 『visionariesヴィジョナリィズ~種を蒔く人~』感想 | トップページ | 最後の日曜日 »

最後の土曜日

7歳6ヶ月

夏休みの。
私が年数回の土曜出勤の日だったので、まるはに子供達の世話を頼む。
月曜日(31日)から2学期だから、持ち物(宿題の絵や工作・新しい文房具)に名前付けてやってね、と家を出た。
学童に迎えに行かなくていいのは楽だわ~と帰宅したら、3人はまだ外出中。
ほどなく、まるはから帰るコールがあり、双子と一旦帰宅した。
その後1人で、夕飯のおかず(新しくできた吉野屋が割り引きセールだったので)を買いに行ってくれた。
昼は3人で、明日がまるはの会社のバーベキューなので、会場の下見と、そのすぐ近くにある昆虫館に行ったとのこと。
2年ぶりくらいなのに、いろいろ覚えてたらしい。
でも、興味の対象が変わっていて、面白かったとまるはが言っていた。
2階の標本の山は「生きてないから」とあまり興味を示さず、外のビオトープに釘付けだったらしい。
「カニがいた!」と教えてくれたよ(^^)
1階で生きたヘラクレスオオカブトと写真を撮り、(まるはにしては珍しく)カブト虫のオモチャがマグネットで付くようになっている鉛筆を買ってもらって、双子大満足だったらしい。
良かったね。
帰りに、足りないクレヨンとクーピーの消しゴムを買うのに、少し流浪したらしい。
結局名前は、夜付けることに・・・。
一応、宿題は終わってるはずだけどね。
持ち物で慌てそうだなぁ。
明日は1日かかるだろうし。大丈夫か(^^; 親が)

|

« 『visionariesヴィジョナリィズ~種を蒔く人~』感想 | トップページ | 最後の日曜日 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『visionariesヴィジョナリィズ~種を蒔く人~』感想 | トップページ | 最後の日曜日 »