« 最後の日曜日 | トップページ | 『ハロー・グッドバイ』感想 »

夢の島プロジェクト稽古

インフルエンザが流行りつつあるので、週末はあまり人混みに出掛けないよう、学校からお手紙が来た。
ので、土日は買い物と病院(歯医者&目医者)に出た程度。
ゲームをしたりDVDを見たりして、のんびり過ごした。
 
で、日曜日の夜は夢の島プロジェクトの稽古へ。
夕食を食べ終わって、「母ちゃん出掛けるから」と言ったら、マイナスあっさり「あ、練習?」。
勿論、あっさり送り出してくれた。成長(?)したねぇ(^^;)
稽古場へ着いたら、なべちゃん、めめちゃん、滝浪さん、オホボシさんの姿が。
今日はキッチリ基礎練。
久しぶりに、顔の表情や、姿勢(?)を手拍子の合図で変えるということをやった。
上下(上に伸びた後しゃがむ)で、めめちゃんの手拍子が長くて(^^;)
年寄りには、腿に効いた(--;) 明日は筋肉痛かな。
その後は脚本読み。
主要男優2人が欠席だったので、なべちゃんとオホボシさんが代役で読む。
初めて通して読んだ。
終わった後は、恒例の、外で雑談。
オホボシさんがいたのでキッドの公演の話や、今日読んだ脚本の「この役はこんな人」とか、脚本に書ききれなかったエピソードとか、いろいろ話す。
こうやって話してると、いろいろ思いつくなぁ。面白い(^^)
ところで、みんなの反応が薄いように思ってたので(オリジナルだから選ばれた感があった)、思わず「これ面白い?」と聞いちゃったよ。
なべちゃんから「面白いから選んだんだよ」といわれて一安心。
役者に合わせて、もっともっと面白く(可笑しいという意味だけでなく)していこうね♪
滝浪さんと、めめちゃんの言葉で、新しい台詞も思いついちゃったし。
頑張ろう(^^)

|

« 最後の日曜日 | トップページ | 『ハロー・グッドバイ』感想 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の日曜日 | トップページ | 『ハロー・グッドバイ』感想 »