« 浜松北部水泳場 | トップページ | 大忙し 2 (浜松キッド『ハロー・グッドバイ』観劇含む) »

大忙し その1

7歳4ヶ月

忙しい週末だった(--;)
 
土曜日の午前中、私が歯医者のため、子供の世話という名目で、まるはに無理矢理会社を休んでもらう。
って、ホントは休業日なんだけどね(--;)
双子はファミコン三昧。
まるはに寝てもらうのが目的なので(毎日仕事で午前様)、「何かあったら父ちゃんを起こしな」と出掛けた。
午後から、まるは出勤。
実父が48年勤めた会社を辞めて新しく事業を興すことになり、引越しもしたので、娘達(私・妹K・妹H)からのプレゼントを買うために、双子と私はイオン志都呂へ。
お酒を飲まない人なので悩んだが、「これからは朝のんびりコーヒーを飲む」と言うので、コーヒーメーカーにした。
コーヒーを落として飲むのは娘3人中私だけ(姉は飲むけど今回はメンバーに入ってない)なので、私が選ぶことになり、豆やフィルター等の付属物1式も買った。
妹Hが、花束を調達してくれることになった。
夕方から、町内のお祭り。
駐車場がないので、会場まで、双子は自転車、私は徒歩。
着いてすぐ、プラスと同じクラスのT君と会い、行動を共にする。
去年より、声を掛け合う友達が多くて、面白かった。
「プラスー」「マイナスー」と、1人に声をかける子もいれば、「プラスマイナスー」とまとめて呼ぶ子もおり、女の子とも声をかけあってて興味深かった。
まずヨーヨー釣りに2回挑戦。
プラスは1回目に2個吊り上げ、2回目は0個。残念賞で1個もらい、合計3個ゲット。
マイナスは2度とも残念賞で、合計2個。
プラスが思ったより器用で意外だった(失礼)。
それから3人で、チューチューアイスを食べ、今度はスーパーボールすくいに挑戦。
T君が「俺、天才だから」の言葉通り、12個すくう。すげぇ。
マイナスが5個、プラスが2個すくい、5個までもらえるので、双子はすくった分は全部もらった。
その後は、ボール当て。
4個のボールを的に当て、(マジックテープなので)くっついた数で商品をもらえるというもの。
T君、マイナスは1個で、賞品は光るブレスレット。
プラスが2個くっつけたので、ゴム製の光るハリネズミをもらった。
ペットボトルジュースを買って、隣の公園に移動し、少し遊具で遊ぶ。
空が怪しくなってきたので、雨が降ったらやばいと、T君と別れて帰路についた。
夕食は、まるはがいらないと言うので、買ってきたピザで済ませた。
夜になって、2人とも光るオモチャに嬉しそうだった。
楽しかったね(^^)

|

« 浜松北部水泳場 | トップページ | 大忙し 2 (浜松キッド『ハロー・グッドバイ』観劇含む) »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松北部水泳場 | トップページ | 大忙し 2 (浜松キッド『ハロー・グッドバイ』観劇含む) »