« それはヤだ | トップページ | 浜松北部水泳場 »

だったらいっか

7歳4ヶ月

私がお笑い好きなので、毎週何本かのお笑い番組を観ている。
(ちなみに、最近のドラマはどうも肌に合わないので、見る気がしない。私の興味と、向いてる方向が違うんだろうね。)
DVDに録画した「レッドシアター」を見ていた時のこと。
新人芸人が出る「ホワイトシアター」というコーナーに、一卵性双子芸人ダイタクが出演した。
「双子」をネタにした漫才をやっており、「テレパシ-はありません.。これ(タイミングが合うこと)、練習です」とか「『一卵性ですか?』って質問されるんですが、僕ら顔が似てるんで一卵性です」とか言ってた。
「漠然とした質問もされるんですよね『双子って楽しいですか』とか」というフリに、ユニゾンで「まあまあかな」という答え。
それを見ていたプラスが「うん、まあまあだよと言った。
え、キミ的に、双子で「まあまあ」なの?
マイナスにも聞いたら、「うん、まあまあかな」。
そっか、まあまあなんだ。
じゃ、そんなに心配することないか(何を)。
適度な距離で、ちょうどいいのかな(^^)
ちょっとホッとした母でした(7/4 がっくり参照)。

|

« それはヤだ | トップページ | 浜松北部水泳場 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはヤだ | トップページ | 浜松北部水泳場 »