« 大忙し その1 | トップページ | 大忙し 3 (夢の島プロジェクト稽古) »

大忙し 2 (浜松キッド『ハロー・グッドバイ』観劇含む)

7歳4ヶ月
 

まるは帰宅せず(--;)
 
父へのプレゼントの予算が余ったので、午前中双子に留守番をさせ、ガソリンを入れがてら和菓子を買いに行く。
帰ったらまるはが帰ってた。
4人で昼食を取り、私と双子は一路浜北へ。
浜松キッドの『ハロー・グッドバイ』を観に、ときわ屋さんへ行った。
途中、凄く混んでいた道があって、間に合うかヒヤヒヤしたが、迷うこともなく時間ちょうどに着いた。
店の外では、演出のオホボシさんがお出迎えして下さった。
挨拶をして2階に上がり、K池さんに取り置きして頂いたチケットのお金を払って、まずはトイレへ。
控え室の横だったらしく、役者の顔が見えた。
ので、H野さんにご挨拶。覚えててくれて良かった(^^;)
会場へ戻り席を決める。
もう桟敷席しか残ってなかったので、選ぶほどでもなかったけど(^^;)
H木君と、S田さんが声をかけてくれた。おお、2人とも久しぶり♪
引越屋さん役の、K生君とI藤君の前説が始まり、演劇集団浜松キッドの公演が始まった。
 
感想は、後ほど。
 
今回、30分の上演時間ということでタカをくくり、双子と約束してなかったら、とんでもないことになってしまった(汗)
2人とも飽きてしまったらしく、プラスは前日もらったハリネズミや私が持参した扇子で遊びたがるし、マイナスは電源を切った携帯で遊んでいて、集中して観てくれなかった。
まぁ、絡繰さんの公演と違って、動きが少なくて台詞を楽しむお芝居だし、現代劇な分、突拍子もない展開が無かったからだろうけど・・・。
マイナスが「つまんない」と言ったのには、血の気が引いたよ。
(と言いつつ、さと子さんが旦那さんを罵倒するシーンはウケてたけどね)
終演後は、マッハでアンケートを書き、大急ぎで店外へ。
客出しの役者さんと話もせずに帰ってしまった(^^;)
へろさんとM春さんが、双子に「大きくなったなぁ」etcと声をかけてくれたのに、2人ともスルー。
すみませんでした(^^;)
帰宅中、車中で、キッドの面々だけでなく、観に来ていたH木君ともS田さんとも話さずに帰ってしまったことに気付く。
しまったぁ。急いでたとはいえ、勿体なかった。ううう、残念(T_T)
帰宅後は、私1人で1週間の買い出しに出掛けた。
その後は4人揃って、実家へ。
手巻き寿司だというので、手伝いのため夕食時間より早めに到着。
女性達が食事の支度をする間、子供達はカードゲームに興じた。
引っ越したばかりで、座卓の足を固定するボルトが見つからず、実父と姪がホームセンターに買いに走るというアクシデントもあったけど、18時頃、夕食開始。
みんなお腹いっぱい食べた。
19時過ぎたので、プレゼント贈呈。
父は「引越の片づけが終わった会」だと思っていたのでビックリした様子。
でも、喜んでくれた。良かった。
デザートを食べるのもそこそこに、夢の島の稽古に行くべく、我が家は帰宅。
慌ただしくて申し訳なかった。
子供達にも、もっと遊びたかったと文句を言われてしまったよ(^^;)

|

« 大忙し その1 | トップページ | 大忙し 3 (夢の島プロジェクト稽古) »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大忙し その1 | トップページ | 大忙し 3 (夢の島プロジェクト稽古) »