« 6/21 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 『visionariesヴィジョナリィズ~種を蒔く人~』観劇 »

訃報

皆様ももうご存じかと思いますが。

マイケル・ジャクソンの訃報にビックリ。

朝のテレビで救急搬送されたことが、緊急ニュースとして報道され。

「何?どうしたの?」と思っているウチに、死亡報道になってしまった。

「未確認」とか「正式に発表されていない」という単語に一縷の望みを抱いてたんだけど、やっぱり覆らなかった。

50歳とは。若すぎ。

私が印象に残っているのは、「Beat It」と「In the closet」。

ってどっちもPVの映像なんだけど。

「Beat It」はダンスを始めて少し経った頃、ハマって何度も観ていた映画ビデオ「That's Entertainment」に映像が少し紹介されており、ジーン・ケリーが絶賛していたのが印象に残っている。

「In the closet」はアメリカにいた姉の所へ遊びに行った時、MTVで観た映像が美しかった。

ビジュアル的には「Beat It」の頃の、スレンダーで顔ちっちゃくて、ドレッドヘアの方が好きなんだけど、「In the closet」はセピアがかった画面や飾りのないシルエットのダンスシーンが美しくて見事だった。

ジャネットのPVもよく見たけど、ダンスに関しての私の勝手な印象としては、彼女は努力の人だと思う。

でもマイケルは天才(努力していないという意味ではありません)。教わって出来る動きではないと思う。

会社の20代の男性が「マイケルってそんなに凄いの?名前は知ってるけど」と言ってたのが印象的だった。

確かに若い子にはスキャンダルのイメージしか無いよなぁ・・・。

イギリス公演で復活して欲しかったけど・・・。

まさに「巨星墜つ」だな。

ご冥福をお祈りします。

|

« 6/21 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 『visionariesヴィジョナリィズ~種を蒔く人~』観劇 »

私日記」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事