« 6/20 る・く・る&『捕らわれのマルガリータ』観劇 | トップページ | 訃報 »

6/21 夢の島プロジェクト稽古

夜、夢の島プロジェクトの稽古へ。
実はこのところ、自宅のハードディスクの調子が悪く、立ち上がらない状態が続いていた。
(リビングのノートパソコンから、2階のパソコンにつなげて使っているのです)
私のHPの材料やお絵描き、勿論脚本も、データはほぼ全部そのハードにぶっこんであるので、ここ1週間は触れない状態だった。
今日の稽古に、進んだ分だけでも脚本を持って行きたかったので、まるはに無理を言って立ち上げてもらい、書き直した分(ページ数は変わってなかった)を持って浜北文化センターへ。
30分ほど遅れて練習室へ入ったら、めめちゃん、T兵ちゃん、滝浪さんが床に座っていた。
めめちゃんとT兵ちゃんが脚本を読んでいる模様。
柔軟をしながら聞いてたら、老夫婦の話?みたい。
めめちゃんが持って来た脚本とのこと。
一通り読み終わったら、今度はT兵ちゃんと私のペアで。
その後は「元パパ」という、滝浪さんが持って来たという2人芝居の脚本を、またもT兵ちゃんと私のペアで読む。
おばあさんの次は、小学校5年生って・・・(^^;) 難しいっす。
それから私が持っていった脚本を読み。
少しはウケて、良かったかな(^^;)
なべちゃんは、遅れて来る予定がアクシデント発生でお休み。
終了後は、4人でいつものように雑談した。
血液型の話や、子供の話、勿論芝居の話も。
あんまり感じなかったけど、気がついたら23時過ぎてた。ビックリ。
早々に帰った。

 
帰宅したら、置き手紙。
またもハードが立ち上がらなくなったって・・・。がーん。
しかし、頑張って持ってった割にみんなの反応が薄い気がする。
面白いのかなぁ、この脚本・・・。
褒められて伸びる子なので、面白かったら(でいいから)、是非褒めてください(^^;)

|

« 6/20 る・く・る&『捕らわれのマルガリータ』観劇 | トップページ | 訃報 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事