« 6/16 参観会 | トップページ | 6/21 夢の島プロジェクト稽古 »

6/20 る・く・る&『捕らわれのマルガリータ』観劇

7歳3ヶ月

伽藍博物堂さんの『捕らわれのマルガリータ』を観に行った。
今回、夢の島プロジェクトでもツアーのお誘いがあったのだが、2週続けて実家の引越に付き合わせたし、明日も稽古だし、って事で、家族で静岡に行くことにした。
(って、まるはに双子を見てもらうのは変わりないんだけどね)
が、双子は先週、下の妹にもらったスーパーファミコンがやりたくて、「家で待ってる」。
いやいやいや、行こうよ(^^;) 静岡の科学館だよ。
「ほら、前行った時こんなのあったじゃん」と説明したら、マイナスが「行く!」と食いつき一安心(^^;)
11時過ぎに家を出た。
13時ちょっと前に静岡へ到着。
私はかなりの方向音痴なので、まるはが伽藍博物堂の場所をチェックしてくれ、それから静岡科学館る・く・るへ。
1階でうどんを食べ、10階へ上がる。
今回双子は、「あーくしゅ」にあまり食いつかなかったのだが、私は今回もしっかりビリビリやヒンヤリを楽しんだ。
「たつまき」を覗き、「ボール遊びは不思議がいっぱい」ではしゃぎ、「磁力の不思議」、「ブレーキゲーム」、「水切りシュート」、「ダブルジャイロ」、「くるくるスピン」を楽しんで9階へ移動。
「色の不思議」、「光のドーム」を体験した後、今回は「ダンスダンス」にエライ食いついた(^^;)
シルエットが遅れて映る装置なのだが、ズクダンズンブングンゲームやそんなの関係ねぇの動きで2人で大盛り上がりだったよ(^^;)
この辺で、私は時間切れ。
まるはに後を任せて、伽藍博物堂実験室に向かった。
徒歩で20分ほど。
開場前に着くことが出来た。
ほどなく、T兵ちゃん、めめちゃん+息子君がやって来て、開場。
今回は一番後ろの席に座った。
感想は後ほど。
終演後、恒例の客出しでお迎えされ、でも人見知りなので滝浪さんとしか話せず(^^;)
差し入れも持たずに行ったのに、「双子に」とお菓子をもらってしまった。
気が利かなくてすみません。
T兵ちゃんに送ってもらってる・く・るに戻ったのが16:53。(閉館は17:00)
まるはに連絡したら、来て欲しいと言うのでエレベーターで上がったら、受付の方にヘンな顔されたよ(^^;)
双子とまるははミュージアムショップでモメてた(笑)
すったもんだあって、お店の方を待たせた挙げ句、プラスがちっちゃなペンギンとクマノミを買って終了。
マイナスは「(これがダメなら)いい。」ということになった(^^;)
復路は、感謝の意味もあって私が運転。
バタバタしたけど、とりあえず体験物はほとんど出来たらしく、双子も楽しかった、みたい。
まるはも、今度の皆既日食に関する資料をもらってきて、嬉しそうだったし。
静岡、また行こうね♪

|

« 6/16 参観会 | トップページ | 6/21 夢の島プロジェクト稽古 »

双子7歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事