« 4/29 初♪ | トップページ | GW前半 »

ご冥福をお祈りします

RCサクセションボーカル、忌野清志郎さんに合掌。

 
坂本龍一とユニットを組んで歌った、「い・け・な・いルージュマジック」をリアルタイムで聞いた世代です(^^;)
「YMOの坂本と!」と興味を持ち、独特の歌声と派手なメイクに魅せられた。
それからドラマに出演したのをたまたま見て、「素顔はこんななんだ」とちょっとビックリ(笑)
結構、演技上手いじゃんと感心した(←偉そう)。
まるはが持っていた「COVERS」を聞き、広瀬隆さんのご本に触れる機会があってアンチ原発だった私は、心の中で快哉を叫んだ。
夏には必ず引っ張り出して聞く、私のカーステの定番になった。(私の中では夏のイメージなのです)
ファンとはいえなかったけど、好きで気になってたアーティストだった。
がんにも果敢に立ち向かい、復活したときは、まるはと喜んだ♪
再発したと聞いた時には、「ヤバいかも・・・」とも思ったけど・・・。
歳取っても派手で格好良くて、でもしゃべり方なんかは柔らかい方だった。
笑顔が印象に残ってます。
あのお歳で、青いアイシャドウとピンクのスーツが似合う人って他にいないんじゃないかな。
58歳は早過ぎ。もっともっと活躍して欲しかった。残念です。

 
ちなみに。
3日にまるはが高校の友人と飲み会をしたんだけど、案の定、「清志郎の追悼」としてカラオケでガンガン歌ったらしい(^^;)

|

« 4/29 初♪ | トップページ | GW前半 »

私日記」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事