« 5/22 図書室ボランティア | トップページ | ショック!! »

5/24 路上演劇祭

090524

路上演劇祭に行って来た。
天気がビミョーだったのでへろさんのblogをチェック。
ら、雨天開催場所で行われているとのことだったので、駅南Pに車を停めてサザンクロス商店街へ。
一番の目当ては、古巣の「浜松キッド」。
それから、主催者でもあるパントマイマー「里見のぞみ」さん。
結局、いつも通りあれやこれやで家を出る時間が思い通りにならず、時間の都合で、里見さんの出し物は見られなかった。残念。
やはり屋外ということで、見る場所や、周りの人(知り合いがいたり)とのかねあいで、なかなか集中して見られず。
まともに見られたのは「まりまり」さんと「浜松キッド」くらいかな?
ワークショップの方々の時は、近くの電器屋さんのトイレに行っていてほとんど見られず、「エミリオ一座」さんもキッドのチラシをもらったりしてたので、真面目に見てなかった。すみません。
(双子はトイレに行った時にそのままゲームに張り付き、戻ったのは私だけ・むー)
「まりまり」は声も体も訓練されているなあ、と感心。
昔話メドレーの割に、子供向けっぽくなかったけどね。
「キッド」は突っ込みどころもあったけど、全体的に良くまとまってたし、面白かった。
会場がこういう所だと、向いている出し物だと思う。
衣装も立ち回りも派手だし、視覚に訴えていて、多少台詞が聞こえなくても、分かり易い展開だったしね(^^)
実は、今回嬉しかったのは、キッドのK池さんと久しぶりにお話ししたことだったり(^^;)
7月の公演は双子を連れて観に行こうかな。
皆様、お疲れ様でした(^^)

|

« 5/22 図書室ボランティア | トップページ | ショック!! »

私日記」カテゴリの記事

絵日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事